大関ヶ原展のあとに、散々調べて選んだちゃんこ屋さん「川崎」に行きました!

両国と言えばちゃんこ。
ちゃんこ屋さんはたくさんあるのですが、せっかくなら美味しいのを老舗で食べたい!

こちらのお店は評価も高く、お値段も高すぎず、良いかな?と思って行ったら大正解!

お店は駅から徒歩1分くらい。
「ちゃんこ川崎」の看板のあるビルの裏手に、風情のある素敵なお店がありました。
逆びんぼっちゃま方式ですわ。

看板のお相撲さん、かわゆい。



予約は4名からなので、友人と2人予約無しで行ったのですが、早目に行ったので5分くらい待って入れました。

店内にはお相撲さんの手形やサインもありますが、何より庶民的な老舗感が素敵!

神田辺りの老舗に似た感じですね。

PR


カウンターに座ると、いかにも江戸っ子なチャキチャキした多分店主のおじいさんが、適度に愛想良く説明してくれました。

でもおじいさん、店員にはビシッと厳しい!

コースでは無くちゃんこを2人前頼むと、おじいさんがテキパキとカウンターの向こうから説明しながら作ってくれました。

このちゃんこ、お出汁が美味しすぎ‼︎



生でも大丈夫なくらい新鮮という鶏肉も美味しすぎ!
普通のお肉とレバーが入ってましたが、レバーが苦手な私たちでも美味しく食べられました。

〆はお餅か雑炊で選べますが、雑炊をお願いしました。

ごはんの量は何膳分か自己申告でお願いします。
ごはんは麦飯が入ってて、これまた旨し!

単品で焼き鳥も頼みましたが、目の前で焼いてくれたこちらもウマウマ!

瓶ビールとちゃんこと焼き鳥で1人4160円でした。

1人客が一旦来たのですが、ちゃんこは2人前からになるそうでお帰りになってました。

1人前2900円なのですが、是非2人以上で行ってみて下さいませ!

ちゃんこ川崎
東京都墨田区両国2丁目13−1
03-3631-2529
日曜・祝日定休

よろしければこちらもどうぞ!

⚫︎彼氏無、友達無でも!一人ででも行きたい東京のお祭!
●初、浅草の三社祭!●浅草寺を4万6千日お参りしてきました!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加