デザイナーはストックフォトにはお世話になってますよね。

私が社会人なりたての頃は、分厚いカタログから借りたい写真を選んで、とりあえずそれをスキャニングしてラフ制作、
ちゃんと使いたい場合はその写真の番号をファックスしてポジを郵送してもらって、それを製版入稿していました。

それが徐々にROM付きになってきて、次にネットでダウンロードできるようになっていきました。


広告ばりばりのところに勤めていたときはamanaを使用することが多かったです。

あとはゲッティとかアフロとか。

今はめっちゃお安いShutterstockをメインで使ってます。




ここ、最近初めて使ったんですが、amanaで売ってる写真の角度違いとかあるんですね。

なのにお値段はamanaの1/20くらい!

6千円で5枚ダウンロードできるので1枚1200円で買い取り。

amanaとかは媒体によって値段が変わるので、ポスターや新聞広告などだと何万何十万になる写真が1200円!

どうせamanaの写真だって加工したりしますしね。

あと、Shutterstockは外資系の会社なので外人さんが撮影した写真が豊富。

めっちゃ美人の外人モデルさんの写真がいっぱいあるし、クオリティもamanaとあまり遜色ありません。

しかも、ShutterstockA8.netのセルフバックが受けられます!
PR

ちなみにブログを持っていなくてもセルフバックは受けられます!

ただA8.netに登録するだけ。

アフィリエイターには有名な3大アフィリエイト会社の1つなので、以前POLAのキャッシュバックを受けたことは書いてます~。



POLA B.A REDが4,OOO円引きで買えます!


昨日更新するときにA8を通してセルフバックしたら



こんなにキャッシュバック受けられました!

実は前回の更新のときは、自動更新になってしまっていて、とってももったいないことをしてしまいました…

会社の経費で写真を買うついでにキャッシュバックをこっそり受けられ、それがばれることはありません!

まだShutterstockを使ったこと無い方は一度見てみると良いですよ~。

『シャッターストック』動画・画像 素材ダウンロード

自己アフィリエイトとかセルフバックって何?って方はこちらをどうぞ

●【激お得情報】楽天での買い物で1,000円につき10円キャッシュバック開始!【バリューポイントクラブ】
●TモールもECナビも!ポイントサイトは実はボッタクリ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加