都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中村倫也のオールナイトニッポンを聴くファンは、下ネタ注意!

朝起きてTwitterを開き、来週12/16に中村倫也のオールナイトニッポンがある、と知って歓喜しました!

昨日は稲葉浩志さんのライブ情報解禁になるし、わっしょい!続きだわ!

私は菅田将暉のオールナイトニッポンリスナーなのですが、翌日radikoで聴く派のため、まだ菅田将暉からの告知を聴けていません。
(その後聴いたら「来週はトップコートの唯一の良心 中村倫也さんです」と紹介されてました)

でも公式から募集するメールテーマは公開になっていますね。

現在コーナーへのメールを募集中!

「東京ダースーコレクション」ならぬ

「東京断捨離コレクション」

リスナーの皆さんが「捨てようか迷っている物」について、どうして捨てようか迷っているのかなど、その物にまつわるエピソードを送ってください。

そのメールを読んだ中村倫也さんが、その物を「捨てる」か「捨てないか」決めます。

件名は「断捨離」でお願いします。


「ウキウキ」ならぬ「沸き沸き」の

沸き沸き動物情報局

動物大好き中村倫也でも、テンションが上がって
思わず沸いちゃうような「動物の情報」を送ってください。

動物大好きリスナーからのメールをお待ちしております。

件名は「動物」でお願いします。


所属事務所トップコートはクレイジーでプチやばい後輩だらけなので…

中村倫也の弟分オーデション

中村倫也さんが所属する事務所「トップコート」には、松坂桃李さん、菅田将暉さんなど、俳優としては優秀ですが、ちょっとどうかしている後輩しかいません。

そこで、中村倫也さんの系譜を受け継ぐ弟分を募集します。

我こそは次世代の中村倫也だと思う方は、自己アピール文を送って来てください。

件名は「弟分」でお願いします。

全ての受付メールアドレスは・・・
nt@allnightnippon.com

と引用でご紹介しましたが、今までオールナイトニッポンを聴いていなかった、中村倫也に可愛い素敵なアイドル的なものを感じている新規ファンの女性がいたら、覚悟が必要かもしれません。

中村倫也は以前、菅田将暉のオールナイトニッポンにゲスト出演しています。

でもそれは「ドロ刑」放送時なので、「はじ恋」からのファンは聴いてないかも?

その時はあまり下ネタもなく、リスナーの書いた物語を読む「ラジオ夜ドラ」で盛り上がりました。

あと「菅田将暉は理性的なのに、野性味で勝負しているところが可愛い」と本質をバラし、リスナーに餌を与えたのが面白かった!

当時はリスナーがかなり中村倫也を好意的に迎えてましたが、それでも

「麻生久美子さんとのananでの撮影どうでした?どんな匂いしました?

「久美子の匂いを覚えてない⁉どういうことだ!︎」
と久美子ネタだらけ。



「緊張してて覚えてないよ。

っていうか、久美子じゃなく麻生さんって言えよ!」とか

「お前もう送ってくんな!」

「こっちはお前の住所も本名も把握してるんだからなっ!」


と中村倫也も笑って突っ込んでましたが、オールナイトニッポンではこれはまだまだ可愛いノリですね。
基本、オールナイトニッポンのリスナーは「ニートリスナー」と呼ばれています。

●女にモテず、働いていない
●バイトが続かない
●他人とコミュニケーションが取れない
●家でゲームばかりしているニート


実際はそうじゃなくても、そういうキャラとしてハガキ職人がメールを送り、読まれるのはほぼ常連のニートリスナー。

よく読まれてるのは「ポテチ食べたい、あとモテたい」さん。

菅田将暉もほぼ女子ファンのきゃぴっとしたメールは読みません。

女性でも、女芸人のように面白メールじゃなきゃダメ。

そしてリスナーは容赦なく、下ネタメールを送ってきます。

私もラジオ聞くまで、菅田将暉が「尿道」とか「俺のはチ●ポはデカイ!」とか言ってると思いませんでした…

多分中村倫也は、そそまでの下ネタは言わないと思いますが、女性ファンがキャーキャー言い、ニートリスナーが疎外感を感じる内容にはならないはず。

オールナイトニッポンの下ネタノリの面白さが分からない、という潔癖な女性にはオススメ出来ません。

ま、中村倫也ファンはほぼ耐性出来てるはずですが…

ということで、不安な方は昨日の菅田将暉のオールナイトニッポンをradikoで聴いて、心の準備をして下さいね!

あ、あとradikoは一度再生し始めると24時間以内しか聴けないし、1番組の再生時間は3時間くらいと限られているため、繰り返して聴けないので要注意を!

お住いの地域によっては放送が途中からになるかもしれません。

あーしかし来週が楽しみだー!
関連記事