都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「ねこあつめ」って人気ゲーム知ってます?


私は知りませんでした。

が、友人がハマっていて、
画像を送ってきたのを見て知りました。



ご飯やおもちゃを使って、
庭先に猫を集めるだけ、というスマホゲームだそうです。

ゆるかわいーい猫ちゃんたち。

結構みんなハマっていて、
すでにコンプリしてる人までいてビックリ。

私も最近猫にハマっているので、
さきほど始めてみました!
もうすでに2匹のねこちゃんが来たのですが
う〜ん、かわいい!

これ、なでたり出来たらいいのになぁ。
猫癒やされるわ~。

私は去年の夏くらいから近所の野良猫の兄弟を
特別にかわいがってるんですが、
(他にもいっぱいいるけど、この2匹だけ!)

猫おじさんや猫おばさんがいるので
ご飯はあげていません。
たま〜に会ったらおやつをあげられるように
猫用おやつはバッグに常備してます!



京都で野良猫の餌やりで後片付けしないとかは罰金
みたいな条例ができたそうですね。

「えさをやるなら飼うべき」とか
「えさをやるべきじゃない」とか
色々意見がありますが
私はそういうときは高河ゆんの源氏で清盛が言っていた

「猫は先のことなんて考えてない。
今美味しいものが食べられたらしあわせ」



って言葉を信じて、可愛がってる兄弟にだけあげちゃいます。

飼えたらいいんですけど、
猫アレルギー、1Kマンション一人暮らし、2階以上に住んでいる
ので、自由に野良猫同士で集まってる子を飼うことは出来ず…

この冬は2ヶ月くらい姿を見せなかった時期があって
すっっっっっっごく心配していたのですが、
最近また戻ってきて安心しました。

が、あんなに懐いてすり寄って来た子たちが
今はびくびくしてあんまり寄って来なくなって寂しい…

どこかで虐められたのかな〜。

でも毛並みがキレイだから、もしかしたらどこかで洗われてるのかも?

猫飼いたいけど無理!って方は
「ねこあつめ」一緒にやってみませんか?

関連記事