私は知りませんでした。

が、友人がハマっていて、
画像を送ってきたのを見て知りました。



ご飯やおもちゃを使って、
庭先に猫を集めるだけ、というスマホゲームだそうです。

ゆるかわいーい猫ちゃんたち。

結構みんなハマっていて、
すでにコンプリしてる人までいてビックリ。

私も最近猫にハマっているので、
さきほど始めてみました!
もうすでに2匹のねこちゃんが来たのですが
う〜ん、かわいい!

これ、なでたり出来たらいいのになぁ。
猫癒やされるわ~。

私は去年の夏くらいから近所の野良猫の兄弟を
特別にかわいがってるんですが、
(他にもいっぱいいるけど、この2匹だけ!)

猫おじさんや猫おばさんがいるので
ご飯はあげていません。
たま〜に会ったらおやつをあげられるように
猫用おやつはバッグに常備してます!



京都で野良猫の餌やりで後片付けしないとかは罰金
みたいな条例ができたそうですね。

「えさをやるなら飼うべき」とか
「えさをやるべきじゃない」とか
色々意見がありますが
私はそういうときは高河ゆんの源氏で清盛が言っていた

「猫は先のことなんて考えてない。
今美味しいものが食べられたらしあわせ」



って言葉を信じて、可愛がってる兄弟にだけあげちゃいます。

PR


飼えたらいいんですけど、
猫アレルギー、1Kマンション一人暮らし、2階以上に住んでいる
ので、自由に野良猫同士で集まってる子を飼うことは出来ず…

この冬は2ヶ月くらい姿を見せなかった時期があって
すっっっっっっごく心配していたのですが、
最近また戻ってきて安心しました。

が、あんなに懐いてすり寄って来た子たちが
今はびくびくしてあんまり寄って来なくなって寂しい…

どこかで虐められたのかな〜。

でも毛並みがキレイだから、もしかしたらどこかで洗われてるのかも?

猫飼いたいけど無理!って方は
「ねこあつめ」一緒にやってみませんか?

関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加