都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

匠のオシャレ高級毛抜・爪切り・ツボ押しをご紹介

以前テレビを観ていたら、倉田満峰 作 いろは毛・松毛抜きが紹介されていました。

お値段なんと13,500円!


【倉田満峰作】 最高級 いろは毛抜 松毛抜用 ミラー 90mm

この「倉田満峰」さんの毛抜き、紹介されるやいなや、楽天で売上10位以内に3種類もランクインしていました。

毛抜き(うぶ毛抜)のツヤ消しや先細は半額くらいなので、ちょっとお手頃価格です。


倉田満峰 いろは毛抜 8cm 毛抜き (うぶ毛抜) ツヤ消し


松毛抜き(先細) 倉田満峰作 ツヤ消し

とはいえドラッグストアでテケトーに買った毛抜きを使ってる身としては、お高いですね〜。

一番お高い毛抜きはなんと


【倉田満峰作】 最高級 いろは毛抜き とげ抜用 ミラー

2万円!!!!!!
制作者の倉田満峰さんは東京マイスターに認定されていて、江戸の昔から受け継がれてきた手打ちの職人技を守る3代目なんだそうです。

1つ1つが手作りで、今テレビやマスコミで取り上げられまくってるために、現在は予約受注販売のみ、なんだとか。

土曜日には楽天で一気に売り上げランキングに入っていたので、いったいどれだけ注文が殺到しているのやら?

でも確かに安い毛抜きよりも良い毛抜きが欲しくなりますよね〜。

噛み合わせが悪いとうまく抜けないし。

私は口回りとまつ毛と脇には毛抜きを使います。

レーザー脱毛とかもしたいんですけどねぇ。

でもレーザー脱毛でもさすがに口回りとかまでは出来ないし、こういう良い毛抜きって持ってるだけでもカッコいいですよねぇ。

一体何歳くらいの方たちが、楽天でこの毛抜き買ったのかしら?

アラフォーならこれくらい持っていてもいいのかしら…

もしくは母の日のプレゼントとかにも良さそうですよね!


こういう匠の美容アイテム?って各地で色々ありますね。

新潟出身の友人は、地元で作られている諏訪田製作所の爪切りが、高級品で大人気だって言ってました。


SUWADA(スワダ)アクリルニッパー(つめ切り) ブラックL(刃先14mm、カーブ刃)【SUWADA つめ切り l ネイルニッパー SUWADA つめ切り スワダ 諏訪田製作所 ツメキリ 爪きり ニッパー 介護用品 母の日 父の日 敬老の日】

5,400円と、都内のオシャレ雑貨屋さんで売ってそうな見た目とお値段ですね。

ただ、友人は「そんなに切りやすくない、と私は思うんだけどなぁ」と言ってました…

富山のツボ押し「コリネット」も有名ですね。




ツボ押し「コリネット」リンプセット【日本製 つぼ押し かっさ マッサージ 肩こり かっさ おしゃれ 健康雑貨 ギフト】【あす楽】

実際に使っている同僚が、すごく良いって言ってました。

こういう高級、自分自身で買うのも良いけど、やはりプレゼント品として良さそうな気がします。

まだ母の日のプレゼントを用意していない方はいかがでしょうか〜?

ま、私はこれから花キューピッドでお花を頼んで、当選したら新田真剣佑にお花を運んでもらいますけどね!



ってかまだ申し込んでなかったんかーい、なのですが。

そして当たるわけがないのですが…

よろしければこちらもどうぞ!

●女の嗜み、ブラジリアンワックス
●広告代理店営業男性が語った「デートのとき脇毛処理しない女は多い」はホント⁉︎
関連記事