都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑は明石家さんまのバラエティに向かない?

一昨日は行列のできる法律相談所「気まずい人3時間SP」を観ました。

観る前から

「どうせ真剣佑は、ロクに話さないんでしょ?」

と思っていましたが、案の定でしたねー。

さんまちゃんは浜辺美波ちゃんが大好きで、たくさん話を振ってたのは仕方ないと思います。

私は明石家さんまも好きなので、そこはもうお約束でしょって思うから。

ただ、この間に「さんま御殿」や「ザ!世界仰天ニュース」に出た時も思ったけど、

新田真剣佑は、明石家さんま等の司会者から振られた話を膨らませることが出来ない。

他のゲストの話に自分から混ざっていくこともしない。


そんなにグイグイ行くとYOSHIのように、SNSで叩かれるけどねー。

私はYOSHIのキャラ、「タロウのバカ」観に行く時に調べたから知ってたけど、初見の世間はかなりイラッとしてたみたい。


真剣佑の「母親は、世界で一番幸せになって欲しい人」という発言は、グッとくるものがありました。

父親の千葉真一と離婚後、弟の郷敦くんと実家の京都に戻り、パチンコ屋でパートをしながら郷敦くんを吹奏楽に強い岡山の高校に下宿させたママ。

真剣佑の写真集撮影に付いていき、ベンチに並んで座っている姿が収録されているママ。

郷敦くんが誕生日に感謝の言葉と共に顔写真を掲載したママ。

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母親がInstagramストーリーに登場!

本日1/9は眞栄田郷敦くんの19歳のお誕生日です。寝る前にInstagramを開いたら、郷敦くんがストーリーをアップしていました。お誕生日メッセージを送ってくれたファンへの感謝の言葉が1枚目、そして2枚目には「そして一番感謝している人へ」として「産んでくれてありがとう育ててくれてありがとうこれからは恩返しできるように頑張るね」というメッセージを乗せた、家族の集合写真をアップ!手前にいるママ、めっっっっっっちゃくち...


ご苦労されたこともあったでしょうが、これだけ子どもたちに愛されているということは、やはりイライラして子どもにあたったりしなかったんだろうな。

また「色の付いた飲み物は飲まない」「ササミとブロッコリーしか食べない」という発言のイメージが固定化されていて気まずい、というエピソードも笑いました。

タピオカをバラエティで飲んでることも多いんですが、全部チェックしてるファンでなければ、イメージって固定されちゃいますよね。

「真剣佑には隠し子がいる」とかも今だに言う人多いし。

ちなみにアメリカ在住の友人に話したところ

「相手の女性は逮捕されてるんだよね?

え?マスコミや世間は、合意だから犯罪にならずに裁判終わったって信じてるの?

頭悪すぎでしょ!」


と笑っていました。

「アメリカで14歳の子供に手を出してたら、合意かどうかなんて関係なく逮捕されるのに、民事と刑事の違いが分かんないんだね」

と言ってて、ここは本当に不思議です。

新田真剣佑の隠し子フライデーは矛盾だらけ…裁判時は16歳?

別にファンとしては、新田真剣佑に隠し子がいようがいまいが、どっちでも良いのですが…最近ガールズちゃんねるで、しつこくこの隠し子のことを書き込む男らしき人が現れました。めっちゃ面倒くさい…と思いつつ、フライデーが出た当時はまだファンでは無かった私は、改めてその旨が書かれたブログやサイトを見てみました。ファンになり始めた頃も、「真剣佑」で検索すると「隠し子」と次候補が出まくっていて、ウンザリしたものでし...


でも当時そこを突っ込む報道無かったし、有耶無耶にしてるから今だに言われ続けてるの、なんだかな。


「行列~」は番組自体は、私は全然ローランドをよく知らなかったので、へーGACKTみたいな人だな、と面白く観ました。

全体的にゲスト多くて盛り込み過ぎてたけど、さんまちゃんは満遍なく話を振っていて、あとはそれに返す本人次第だった印象。

浜辺美波ちゃんの「さんまさんの遺伝子は欲しい」発言とか、「ローランドのLINEスタンプを買った」とか、意外な面も知られました。

そういう意味では、私はもう真剣佑のことそこそこ知ってるから、新ネタは出ないのねーと思ったかな。

事務所的に父親と弟の話が出来ないのか、

●市村正親と子供の年齢差が60歳近い

●蓮舫の息子は思春期にイギリス留学していたので、母親と過ごす時間を大切にしようと思ってる

という話題には、

「僕も同じです」

と入っていけたら良かったのにな、と思いました。

その話題の時は真剣佑も、食い気味に同意の顔してたし。

まだ70歳の市村正親に

「僕も父が57歳の時、弟は60歳の時の子供ですけど、80歳の父は今も筋トレして元気ですよ。

弟も今度20歳になりますが、まだ父はオムツしてませんから」


とか前例を出せたのにね。

郷敦くんなら言ってそうかなー?

あと、高校時代も一人暮らしだか寮暮らしだか友達と暮らしてだかで、母親と離れて暮らしていたので、蓮舫の息子の気持ちは分かるはずかな?

まぁ真剣佑は留学ではないけど。
ちなみに放送中のTwitterを見ると

「真剣佑の顔が変わった」

と言う方が多かったです。

私もそう思うー。

なんか、韓流メイクっぽくなってますね…



菅田将暉も10代の中性的美少年時代から、今は男っぽいゴツい顔に変わってきてるから、成長と共に変化するんだろうけど、真剣佑のは

前髪センター分けが微妙に似合ってない…

というか短髪でシャープな印象にしてた時の方がカッコ良かった!

髪色明るめの時も綺麗だった!


気の合う人と出ているバラエティだとはしゃいでいるので、ああいう収録ものが苦手なのでしょうが、でも徐々に慣れていってくれたら良いですね。

やっぱりファンじゃない人は、バラエティ観て

「へー、面白い子だな」

とか思って、応援したりするし。

その点、真剣佑はさんまちゃんに綺麗事のセリフみたいなことしか言えないから、さんまちゃんも

「カッコいーい」

しか突っ込めなくなってるのでは?

番組最後の番宣では、真剣佑も相武紗季もアッサリした紹介だったため、渡部建が饒舌に話していたけど、あれは台本ありきだったんでしょうか?

それはそれで、アリな進行なのかな?

でも出来れば、明日の5話は真剣佑がメインのお話なので、自分で話して欲しかったですね。

ちなみに先週の4話はリアタイしないつもりでしたが、暇だったのでながら観しました。

サクラというか高畑充希と、橋本愛の演技が好き。

竜星涼くんのキャラも憎めなくて良いですね。

ザ・全盛期のキムタクばりのカッコいいうざキャラ(褒めてます)に、真剣佑はなれるのか?

という役ですが、今後はもっと面白い作品に出てほしいなと期待しています!

その時には…中村倫也や菅田将暉から、トークのコツを聞いておいてくれ〜。

それが無理なら、松坂桃李バリに遊戯王トークが出来るくらい、趣味の引き出しを作っておいてくれ〜。

もうすぐ23歳、これから26歳くらいまでに結構方向性固まる世界だと思うので(イケメン俳優は特に)、期待しております。

関連記事