都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

古川雄輝「事務所から結婚を反対されていた」とファンに報告

古川雄輝の存在を知ったのは、2015年にマツコデラックスの番組「マツコとマツコ」で紹介された時でした。

フランス人の女性がファンだと話していて、日本ではまだそこまで知名度なかったため

「海外の人が、日本人より先に見出すってスゴイ」

と驚いたなぁ。

● フランス女性から見てもイケメンの古川雄輝って?【マツコとマツコ】

今は逆輸入俳優とか、日本では知られてないけど海外では人気の日本人がいる、という話をよく聞くけど、2015年当時はそんなに多くなかった記憶があります。

私はその後も古川雄輝の演技をしている姿を観る機会がほとんど無く、結婚のニュースが出た時には

「イケメン俳優さんだから、結婚したらファン減るのかな?」

と無責任なことを思っただけでした。

でも年齢を見たら30代(現在32歳)とのことだったので、

「まだ20代なのかと思ってたけど、意外と年齢いってんだな。

見た目はまだまだ大学生みたいなのに」

と驚き。





【卓上】古川雄輝 カレンダー 2020年 トライエックス A5サイズ 男性タレント 俳優令和2年暦2020 Calendar【メール便可】【予約品】マシュマロポップ【全品ポイント10倍】12/26まで

映画「屍人荘の殺人」を観た時、チャラ男イケメン役で古川雄輝が出ていたので彼の存在を思い出し、

「そういえば、結婚や娘さんの誕生で本当にファンは減っているのかな?」

と大変ゲスい気持ちでTwitter検索してみたことを、正直に書きます…


古川雄輝は今、ファンミーティングを開催しているんですね。

すでに名古屋と大阪は終わっていて、25日のクリスマスに東京で開催とのこと。

チケット料金は

プレミアムチケット ¥9,800(税込/ドリンク代別)

通常チケット ¥4,800 (税込・ドリンク代別)


とのことで、ドリンク代は600円と、新田真剣佑のファンミに比べてお高い!

真剣佑のは3,500円でした。

● 3/9、10新田真剣佑×草野大成コラボファンミーティング特別編概要

大成くんとのコラボ前は2千円台だったので、やはりホリプロと個人ファンクラブだと料金設定が違うのね。


Twitterにはファンミーティングのレポを書いてる方が多く、

「おー、やっぱり真剣佑のファンと同じようなこと書くんだなぁ。

使ってる絵文字も同じだし、イケメン俳優ファンは量産型になるものなのね」

と、おばちゃんはフムフム思いながら読ませて頂きました。

そこで初めて、古川雄輝はお愛想を言わない、正直な人だと知ると共に、ファンへの結婚・娘誕生報告をしたエピソードを読み、一気に好感度が上がったので拡散したいと思います。

古川雄輝のお母さんは、彼が15歳の時に癌になったそうです。(お母さんは2014年に亡くなったとのこと)

お母さんの病気を通し、

「人は死んでしまう。

自分も早く結婚して子供を持ちたい」

と考えていた古川雄輝は、事務所(ホリプロ)に何年も、何年も「早く結婚したい」と話したけれども、「今はまだダメだ」と反対されてきたのだとか。

このバックボーンを聞くと、結婚ニュースを観て「ファン減るのかな?」と思っていたことが申し訳なくなります。
本人もファンが減ること、仕事が減ることを考え、それでも結婚した、とファンに直接伝えるのは、勇気がいったでしょうね。

本人も「聞きたくないかもしれないけど」と前置きをして伝えたそうで、そこも誠意を感じます。

お子さんが生まれた時もTwitterでお知らせしていましたが、面と向かってファンに伝えたかったんだろうなぁ。

こういうのはね、本当に、私はどちらの気持ちも分かります…

稲葉浩志さんが最初の結婚を報告した時はショックだったし、今は家庭のことを語らないところに感謝してるし…

ガチ恋じゃなくても、嫉妬心でモヤモヤしてしまう人に対し

「そんなの本当のファンじゃない。

ファンなら祝福してあげなくちゃいけない」

と言う人もいるけど、そんな定義は無いと思います。

でも、古川雄輝の状況を知ったら、自分の家族を持ちたかった気持ちは分かる!

「事務所に何年も結婚を反対されていた」

なんて正直にファンに言える人、私は初見です。

一般人も「きっと事務所に結婚反対されてるだろな」と思うものですが、それを認める芸能人はそうそういませんよね。

中村倫也ファンの間でも

「今年33歳だけど、今はブレイクしたてだから、結婚は事務所に反対されているだろうな」

と妄想する人は少なくありません。

もちろん「早く幸せな家庭を持って欲しい」と思っているファンもたくさんいますけどね、


今まで、海外で人気のフェミニン顔の俳優さん、としか思っていなかった古川雄輝。

俳優さんは演技がお仕事だから、プライベートを曝す必要は無いとは思います。

でもファンは知りたいと思ってしまうもの。

そして、恋人や妻や子供の話は、好印象になることもあれば、逆もあります。

この古川雄輝の話は、彼がファンに対し、家族に対し、誠意のある人なんだなという印象を受けました。

事務所がデキ婚にショック受けたファン向けに考えた設定って可能性は0じゃないけど、そんな穿った見方をするのもねぇ。

もし設定なら、結婚後にもファンミーティングに来てくれてるファンに伝える必要無いし。

だったらSNSで離れてしまいそうなファンに向けて言う方が効果的だもの。

今回ファンミーティングでこの話を聞いたファンは、益々彼を好きになったようです。

そりゃそうだー。


若手イケメン俳優さんは一杯いるけど、一人一人別の人。

そしてファンも一人一人別の人。

「イケメン俳優は、結婚したら、子供が出来たらファンが減る」

というのは、ハラスメントに近い価値観なのかなぁと改めて思いました。

客観的に見たら、ホリプロ酷いなと思っちゃいますもん。

結婚しても人気に陰りが出ない存在になる、というのは、本人や事務所の努力も必要だと思うけど、でも世間の認識自体が変わっていった方が良いんでしょうね。

私は今現在は、「熱愛報道出たらファン止める」なんて思う程の気持ちで追ってる俳優さんはいません。

中村倫也とか真剣佑みたいに若い人を、そういう目では見ないわぁ。

結婚報道でショック受けたのは、オダギリジョーが最後かな。

まぁ中村倫也がもしもぶりっ子系女子アナと結婚、とかなったら

「…そういう人は選ばないタイプかと思ってた…!」

と衝撃は受けそうだけど。

熱愛報道や結婚でファンを止める人は、それはそれでファンでいることを本気で楽しんでいた人だったんだろうと思います。

私も何だかんだ言って、稲葉さんがクリスマスカードに

「メリークリスマス!

大切な人と過ごして下さい」

って書いてることに、軽くショック受けたりしてますからね…

なんか突き放されてるみたいなんだもん…

そこまでハマれる人が出来たということ自体には、私は後悔はありません。

軽くショック受けても、ファンを止める気は無いし。

古川雄輝は日本ではまだ大ブレイク、とまではきていないように思えますが、この報告を機に、新たなファンが増える可能性高いなと思います。

「屍人荘の殺人」も良かったしね。

● 映画「 #屍人荘の殺人 」ネタバレ感想~原作より話も明智(中村倫也)も面白いコメディ作!

益々のご活躍、期待しております!
関連記事