都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

SK-Ⅱ開発者が院長の皮膚科、青山一丁目・石井クリニック

私は時々、皮膚科でプラセンタとビタミンCの注射をしてます。

お値段は両方で2,470円。

ビタミンC注射と初診料が830円、プラセンタ注射が1,500円。

これは他の美容皮膚科に比べたら安いです!

プラセンタ注射だけで3千円とかネットで見ます。

病院は、青山一丁目駅の駅ビル内にある石井クリニックという所です。

石井クリニック
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館3階
03- 3408-4224

院長の石井禮次郎先生は、SK-Ⅱの開発に関わった方だとか!

(※石井禮次郎先生は2014年6月にお亡くなりになり、娘さんと他の医師が交代で引き継がれています

奥様が芸能人(栗原はるみの旦那さんの元奥さんらしいです)で、娘さんも歌手なのでか、クリニックには芸能人が通ってると評判だし、雑誌にもよく取り上げられてます。

いつ行ってもすごい混雑!

だけど予約制ではないので、待ってればちゃんと見てもらえます。

美魔女御用達美容皮膚科って完全予約制で2ヶ月待ちとかそんなのばっかりなんですよね…


っていきなりネットで言われても胡散臭く感じると思うのですが、ググってみて頂ければホントなのが分かるかと思います。

でも先生が、「お金儲けで値段を上げたりしない」という方針だったので、お値段は他の美容皮膚科より安くなってるそうです。

エステも併設されているので、一時期はレーザートーニングとライムライトに通ってました。

レーザー体験記はカテゴリーでまとめてます!

レーザー体験記

で、こちらの自己ブランド化粧品はネットでも買えるんですが、1番オススメはこのフィンギーです!


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml


2013年上半期のヴァンサンカンでもベスコスに選ばれてます!

フィンギー_ヴァンサンカン

アットコスメでも星4.5ですね。

フィンギー_アットコスメ

これ私ももう2本使ったんですが、ホントにお肌の調子が良くなりました。

肌を沈静化させてくれるんですが、エステや江原道のレディさんからも言われたのですが、まず肌を沈静化させてからお手入れした方が良いんだそうです。

普通の状態でローションを付けてもすぐに乾燥してしまうけど、肌を沈静化させてからローションを付けると浸透力で奥まで入っていってくれるとか!
フィンギーは湿布のようなメントールの臭いがするので苦手な人もいるようですが、私は全然気になりません。

むしろ肌に良い物を付けてるな〜という感じがします。

「魔法の水」っても呼ばれているらしいんですが、詳しい説明はこちら。

フィンギー_魔法の水

※6/30追記
今は処方箋が無いと買えないフィンギーマスクを使ってます。詳細はこちらに書きました!

【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!


私は以前アメブロをやっていたのですが、そちらにも時々「石井クリニック」で検索して来る方が多かったです。

アメンバーさんもこちらのエステをオススメしたら行かれてました。

元々私は会社の20代の子に教えてもらって行き始めたんですが、通い出してからお肌の調子がすごく良いです。

青山一丁目なんて通えない、という方はこちらを試してみるのをオススメします。

SK-Ⅱよりお安いですし。

クリニックには若い人からマダムって方までたくさん来ているんですが、お上品なおばあさまが9万円分くらい他の化粧品も合わせて一気買いしてるのを見たときはびっくりしました…


このブログにも石井クリニックとフィンギーで検索して来る方すごく多いです!

篠田麻里子さんも石井クリニックが開発したレセプトⅡって基礎化粧品を使ってたそうですよ。


MD化粧品 レセプト2 モイスチャーローション ラージ 150ml

これも使ってみましたが、もっちりしっとりして肌トラブルが無くなって良かったです。
関連記事