このブログを始めて7ヶ月経ちました。

アクセス数はそんなに多くないですが、
私なりに調べたこと、困った体験、オススメを書いてきていて、
少しずつ検索で来て下さる方も増えました。

「一人暮らし 救急車」
「肺炎 仕事して平気?」

など、気持ちがわかり過ぎて胸が痛くなる検索も結構多いです。

まさに私がその状況のときに、
あれこれググッて知恵袋とか見ていたので、
そのとき得た情報や思ったことが、
誰かのお役に立てば良いなぁと思ってます。

特にコメント頂かないので常連さんがいるのかは分からないんですが、
まぁ私もコメント回りしてないので、
こんなもんかなーと思ってます。



で、ですね、
そのコメント欄ですが、
ブログ開始当初にコメント頂いて、すごく嬉しくて返信していたのですが、
結局男性の嫌がらせだったと分かって悲しかったことがあります。

その後も別の男性の名前で、意地の悪いコメントを書かれてしまい、
返信しませんでした。

そして昨日は、
「電話下さい。080~」と番号付きのコメントが来て、削除しました。



「問題のあるレストラン」でも女性たちが
男性に嫌な目に遭わされまくっていますが、

「アラフォー独身女性」という看板でこのブログをやっていて、
男性のネット内憂さ晴らしの対象とされるのは、やはり悲しいことです。

もちろん男性の名前で女性が書いているのかもしれませんが、
まともなコメントがない状態でこんなことが続くと、

「なんのためにブログやってんのかな~」
と思うことがあります。

ま、ブログなんて独り言みたいなもんだから、
本気で落ち込んだりはしませんけど。



あのさーアラフォー独身女性=
差別して傷付けても良い弱者とか思ってない?

何かの本で読んだんですが、
女性って基本的に自分より弱者を痛めつけたりって
あまりしないそうです。

もちろん女性でもイジメはあるし、
陰湿な人もいるんでしょう。

私はマンガみたいな陰湿なイジメ女性集団って見たことないけど。


私が職場やプライベートで見てきた範囲では、
男性の方が陰湿で、傷口に塩を塗ってドヤ顔する馬鹿が多い印象があります。


みんながそれぞれ好きなモノや嫌いなモノがあるのは当然です。

私だって、ネットの中で外国人を頭ごなしに馬鹿にしている人や、
自分たちに同意しない人を勉強不足の馬鹿呼ばわりする
ナチュラリスト気取ったヒッピーとか、嫌いですよ。

だからってワザワザその人のブログに意地悪書いたりしませんわ。
時間の無駄だから。


私はこのブログで、真っ当な間違いの指摘とか
苦情があればキチンと対応したいですが、
嫌がらせは一切相手する気はないです。

ので、そんなコメントはポイします。

酷ければ通報します。

ログとか残るからね?
PR


昔、短パン履いて原付乗ってたら後ろから
やはり原付きのおっさんに声かけられて、
信号待ちしてるときに隣に停まられ、
ニヤニヤした目でこちらを覗きこんできたから

「あぁ?何なんだよテメー」と言いながら
携帯で写メ撮ってやろうとしたら、

信号変わるなりおっさんが走り出したのでガンガン後追ってやったら、
結局おっさん慌てて赤信号無視して逃げて行ったことあったなー。

(私は元ヤンではありません…)


道歩いてたら車が横に停まって
「お茶しにいかない?」と話しかけてきたおっさんにも

「なんなんだよテメーぶっ◯すぞ!」
と言い放ったら去って行かれたことがあります。

(ホント、元ヤンではありません…が、
群馬の田舎育ちだからガラの悪い人が周囲にいっぱいいたんですよ)


いやー人に話すと
「危ないから関わっちゃダメ!」って言われるんですけどねー。


私の友人も絡んできたキャッチの兄さんに鞄掴まれて
ムカついて蹴りを食らわしてたなぁ。

やられたらやり返す。
それが女性蔑視な男性からの侮辱であれば、
私は絶対に泣き寝入りはしません。

そんくらいじゃなきゃアラフォー独身でいないしな。


そのうち、同じ環境の女性とコメント欄で
お話できたら良いな~と思います!

長々と愚痴書いてすいません!

ので、男性の嫌がらせコメントはもう止めてくださいね?

男性のイジメ体質に関してはこちらもどうぞ
●男のイジメは女より陰湿!?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加