先日

ドゥ ラ メールが欲しい!ニベアで安く作れるってホント?

で紹介した、なんちゃってドゥ ラ メールが作れるキットでクリームを作ってみました。

キットに加え、よりドゥ ラ メールに近づけるためにパンテノールも購入!


dl-パンテノール原末(プロビタミンB5)/10g┃レビュー4.48の高評価┃肌荒れ・ピーリン…

ディープシーモイストクリームキット/1個┃手作りコスメキット・手作り化粧品・コスメ・原料・材料

あと、近所の薬局で精製水を買いました。





買った精製水はこれと同じものです。


【第3類医薬品】精製水 ワンタッチ式(P) 500ml【楽天24】[ケンエー 日本薬局方/精製…


しかし、小さな泡立て器が必要と書いてあったけど、持ってない。

別のボウルで混ぜるべきところを、手間を省いて容器の中で混ぜたら、うまく混ざらないし溢れまくりました…



のでこれがあったら便利だと思います。


グルックスケーファー ステンレス泡立て器


作り方自体はいたって簡単。

精製水と乳化剤を混ぜ、あとからオイルとパンテノールを加えてさらに混ぜるだけです。

ニベアは使ってません。

出来上がりは、ぷるっとしたジェルクリームぽい感じです。

顔は今はヒルドイドを塗ってるので、このクリームはボディ用にしました。
PR

2日塗ってみましたが、いわゆるジェルクリームを塗った後のスベスベ感はあります。

ただ、ドゥ ラ メールとは別物ですね。

質感はニベアを混ぜた方が近いんでしょうが、効果はどうなんだろ~?

結局原材料の殆どが精製水と乳化剤。それに肌に良いオイルを混ぜただけ。

ならオイルそのものを塗っても良いのでは?と思うし、やはり高いクリームは同名のオイルでも質が違うかもしれません。

が、このキットを使ってオリジナルクリームを作れるのは確かに楽しいですね!

アレルギー等ある方にはオススメできないのかもしれませんが、とりあえず1ケース使ってみてお肌の調子をご報告します!


ちなみにヒルドイドは、ちょっとベタつくクリームって感じ?

ちょっとテカりますね。

高級クリームを使った後のふっくら肌とは違うかなぁ。

クマに効果がホントにあるかもう少し様子を見ますが、今は石井クリニックのフィンギーマスクも毎晩やってるので、どちらが効いてるのか判別し辛いかもしれません。

透明感のある美白肌になりたい~!

ヒルドイドとフィンギーに関してはこちらをどうぞ

●SK-Ⅱ開発者が院長の皮膚科
●【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加