都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

生田斗真×星野源のハワイ2人旅トークが可愛かった

先日、中村倫也が「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演したのを聞いた流れで、「星野源のオールナイトニッポン」に生田斗真がゲスト出演した回もradikoで聞きました。

元々、生田斗真は「花ざかりの君たちへ」で観た時にハマり、その後も彼の出演作はちょこちょこと観ています。

子供の頃は興味なかったけど、20代になってから一気にキレイ系の顔になったし、トークも面白いし、真面目でキチンとしてるところが良い俳優さんですね。

風間俊介の方がドラマ出演多いけど、生田斗真は華があるわぁ。


昨年疲れ果てた星野源が生田斗真を食事に誘い

「疲れた…もうどうしたら良いのか分からない…」

と落ち込んでいたら、生田斗真が

「じゃあ何したい?旅行?いいね、どこ行く?ハワイいいね!」

と盛り上がった後、本当に2人でハワイに行く計画を立てて、2月に実行したそうです!

この「旅行いこうよ」は大抵はその場のノリで流れてしまうものなのに、実現してくれた生田斗真に、星野源は感動していました。


「源ちゃん、パスポート持ってる?」

「今切れてる」

「じゃあ取りに行かないと!」

と、その後ちゃんと星野源がパスポートを取れたか生田斗真は確認し、無理矢理スケジュールを空けたので体調を崩した星野源のこともフォロー。

現地では生田斗真の友人に案内してもらいながら海や食事を満喫!

最後に生田斗真が

「源ちゃん、何が1番楽しかった?」と聞いたら

「斗真と、夜にホテルの側を散歩したこと」と答えたという星野源…可愛すぎか!
今まで星野源ってマイペースな感じの面白い人だなぁと思っていましたが、生田斗真といる時は可愛い従順な彼女みたいになってて、そうやって男友達から頼られる生田斗真って、やっぱりジャニーズの荒波に揉まれた漢気のある人なんだなーと、より好感を持ちました。

更に素敵だったのが、星野源が

「俺、芸能人の友達と遊んだこと、あまり言わないようにしてるんだ。

なんか嫌じゃん、宣伝みたいで。

だから斗真とハワイに行ったってのもずっと言わないでいて、今度斗真がラジオに来てくれた時に話そうって決めてたの。

そうしたら、斗真から

『うちのお母さんが、星野くんいつハワイに行った時の話するかな?って思って、源ちゃんのラジオ聞いてるんだって』

って言われて…

今日やっと話せて良かった!

お母さんお待たせしました!」

という、お母さんトークが出たこと!


「星野くん、ウチの息子と2人でハワイに行って楽しかったかしら?」

と気になってラジオを聞いていたお母さんも良いですが、お母さんに星野源とハワイに行ったことを話している生田斗真も可愛らしいですよね。

そこから生田斗真の弟の生田竜聖の話になり

「斗真の誕生日会にも、竜星来てたよね、仲良いね」

「アイツ弟なのに、1番誕生日会を喜んでて、1番ちゃんとしたプレゼント用意して来てたからね」

と笑って返す生田斗真の自然体な感じ、これはグッときます…!


いやーこういう家族仲良い話をする男の人、私はとても好きですね!

自分はそんなに親と仲良くないから、余計に。

星野源のラジオ、初めて聴きましたが、まぁ下ネタトークも多かったけど、ファンが

「星野源は可愛い!」

って言うのがよく分かりました。

あと「芸能人の友達と遊んだ話をしないようにしてる」っていうポリシーを口にするところが良いな。

最近新田真剣佑にハマってますが、やっぱり芸能人だらけの山田孝之の誕生日会に出てる写真見ると

…ふーん…

ってちょっと冷めてしまっていて…。

最近CMか、SNSかファンクラブでしか露出が無いので、余計そうなっちゃうのですが…


ラジオ、昔はB'zが出演したのを聞いたりしてたし、仕事中もJ-WAVEを聞いていたのですが、最近スッカリご無沙汰でした。

でもテレビとは違う、素な感じのトークを聞けるのは楽しい!

あと、やっぱ真剣佑は若いよね…30過ぎた男のトークは安定感あって面白いね、ということも再認識。

あ、稲葉さんは年齢関係なく、そんなにトーク安定してないけど…。

生田斗真の映画、観に行こうと思っていたらもう円盤発売してしまうので、近日中に観てみようと思います!

良い役者さんなんだけど、あまりドラマ出なくて残念だなーと思っているので、来年の「いだてん」も楽しみ!

星野源のオールナイトニッポン、まだ火曜までは聞けると思うので、視聴していない方はradikoでぜひ!
関連記事