都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

GATSBY COPは毎日オフショット公開もあり!CMの新田真剣佑まとめ

昨夜ついに、待ちに待ったGATSBYの新CM「GATSBY COP」の動画が解禁になりました!

8/21に情報解禁になってから一ヶ月後に放送とは、かなり待たされましたね。



ギャツビー スキンケア GATSBY COP スタート篇 15秒



ギャツビー スキンケア GATSBY COP スタート篇 30秒




彼らが使っているのは、こちらのリニューアルしたパーフェクトスキンローションです。


マンダム ギャッツビー パーフェクトスキンローション 150ml

本編のCMは10月から放送開始とのことで、楽しみ!と思っていたら

GATSBYの公式Twitterアカウントが、毎日オフショットを公開してくれるとのこと!


わーーー!これはすごい!嬉しい!キレイ!

ということで、以降真剣佑が登場したカットをここにまとめていこうと思います!


い、色っぽい…すごい…ありがたや、ありがたや…


「プログレッシブビームソード」…

「progressive プログレッシブ」の意味は「進歩的」「連続的な」、

「beam sword ビームソード」は「粒子線で構築された剣」。

こういう武器もってるとこ、やっぱりカッコいいですね。



3枚も写真公開されてる!

強面でケーキ食べる顔、カッコいいですね〜。



あ、青いカレー食べとる…!

GATSBYのリリースでは10月公開の本編CMを現在制作中と書かれていますが、このカレーを食べる真剣佑はいつ観られるのでしょうか?

今のところ、あんまり笑顔のシーンは無さそう?



監督は木星にいる設定なんですね??

なんか劇中劇になってるのが楽しいですね〜。



手の形がキレイ!



やった!ついに本編公開日が発表されました!

10/8に公開ってことは、0時にはSNSで投稿されるかな?

と思ったけど、「スタート編」って書かれてるから本編ではなくて、すでに公開されている動画がテレビで流れるだけ??

そして1日1COPはもうこれでお終い???

※こちらは本来GATSBYじゃなくdocomoですが、コラボしてるので!



クリエイティブディレクターが電通の同じ方なのでコラボしたのかな?

クレジットはこちらで書いてます。

●新田真剣佑と親しいヘアメイク「粕谷ゆーすけ」について調べてみた
ちなみに特設サイトでは各キャラクターの紹介が始まっています。

GATSBY_COP

若きワイルドコップ ヤギラ
YAGIRA COP



いま最も注目をあびるGATSBY COPのひとり。

GATSBY TOWNを震撼させた「踊るアンドロイド計画」では捜査チームの指揮をとり、見事犯行グループを検挙した。

数時間にわたって1mmも動かない、超一流の張り込みテクニックで「ハシビロコウのヤギラ」と恐れられている。

気分が乗らないときには「あえて寝る、ここで寝る」と言って寝てしまうクセも。最近スキンケアにハマっている。


ん?この「あえて寝る」って、「アオイホノオ」の時の「炎尾燃(ほのお もゆる)」の口癖じゃないですか!

期待の新星コップ マッケンユー
MACKENYU COP



最近GATSBY COPのメンバーに加わった頼もしい新人。

地獄よりヘビーと言われるCOP選抜トライアウトでは汗ひとつかかずに、ぶっちぎりで1位通過。

あまりの成績にロボット疑惑さえ浮上した。署に配属されてからは天然な部分も目立つようになり、取り調べの際にKATSU-DONを間違って1000個発注してしまった話は署内の伝説になっている。

ヤギラのことは兄のように慕っており、彼もまた最近スキンケアにハマっている。


え?芸能界一新陳代謝が良い、汗っかきさんの真剣佑が、「汗ひとつかかずに、ぶっちぎりで1位通過」?

滝のように、という表現が過言ではないくらいにボタボタと汗をかく真剣佑が?

「天然」ってとことか、リアルな真剣佑に似せてますね〜。

先輩コップ 通称コトブキ
KOTOBUKI

ヤギラとマッケンユーの大先輩となるGATSBY COP。

後輩を前にすると、社会人は法律・恋愛・ソウルメイトの「ホウレンソウ」を大切にすべきだとアツく語ってくる。

巨大な右腕には対戦車級の武器がついているが、主にスペースシップの駐禁を取り締まっている。

ハイスクール時代はネオ・ヴィジュアル系バンドでドラムを叩いていた。


大悪党モングス
MONGS


GATSBY COPの間で「逮捕したい悪者ランキング」三年連続ナンバーワンとなった悪者。

もう一度ビッグバンを起こし、今の宇宙と並行宇宙をつなげる「宇宙ガッチャンコ計画」の首謀者であり、あまりの壮大な野望にファンも多い。

銀河系ヒール軍団として名高い巨悪旅団の一員でもある。

口にくわえた量子タバコがトレードマーク。


カリスマ色のオグゥ・グッドナイト
OGU-GOOD NIGHT


圧倒的カリスマであり、すべてのスタイルはオグゥの模倣となる。

オグゥの着た服はすべてがパーマネントコレクションに、オグゥの歩いた場所はすべてランウェイに。

近づけば近づくほど僕たちから離れてゆく。

それがオグゥ・グッドナイト。



最強の戦士 ンブクトゥフゥ
NVKUTUFU

GATSBY TOWN最強の戦士。

無数のリングを組み合わせた戦闘服リンガディンドンを纏い、堂々と戦っているように思われがちだが、実はいつも「これ、ちょっと派手かな」という疑念にかられている。

手に持っているのは、どんな盾でも貫けるホコと、すべてのホコをはじく盾らしい。

GATSBY COPが最近ハマっている最新型遊戯「Siri-Tori」で「ん」に困った時、名前がでる。


ぺぺ
PEPE



もともとは何の変哲もない量産型ペットロボだが、この個体だけバグで個性が目覚めた。

スペースデータベースで知った落語にドハマりしており、「寿限無」をペラペラと披露するのが可愛い。

一日一回散歩させてあげないと、豊富なボキャブラリーでディスってくる。紫色の毛は冬毛で、暑くなってくると金色の夏毛に生え変わるという。

最近、アリクイに誘われてコンビを組むことになり、気づいたらデビューしていたが、ペペ的には「この先どうなるんだろう?」と思っている。


アリクイ
ARIQUI



スペースシップのメンテナンスを生業とするエイリアン。

もともとは、木星アクターズスクールに通って銀河アイドルを目指していたが、1000年たっても芽が出なかったのでエンジニアになった。

しかし、その夢がどうしても諦めきれず、最近ぺぺとコンビを組んで念願のデビューを果たした。

エンジニアとアイドルの二足のわらじを履きながら、2万光年離れた実家に仕送りを送る親孝行な側面も。

「ぼくたち友達だよね?」が口癖。

好きなアリの食べ方はアリストロガノフ。



瞑想アンドロイド アリマ2200
ARIMA2200



世界中のすべてのコンピュータとつながりながら瞑想をするアンドロイド。

瞑想はすでに300年続いており、瞑想しているのをいいことに周囲からはスマホの充電に使われたりしている。

この瞑想から覚めたとき、アリマはちょっとイイコト言うのではないかという期待も。

特技は瞑想しながらのスキンケア。


賞金稼ぎグレイ- J
GRAY-J


宇宙を駆け巡る賞金稼ぎ。ターゲットを見つけるとちゃんと名刺を渡し「お世話になります。賞金稼ぎです。」と挨拶してから捕獲するなどビジネスマナーも完璧。

一説によると、モングスによってメチャクチャにされた未来から、時間をさかのぼって、モングスを捕まえに来たらしい。


ジャボッツ 受付用ロボット123型
JABOTS



レストランの受付用に開発されたロボットだったが、脱走を繰り返しついには見捨てられた。

以来、3つの上体の中で誰がボケ担当で、誰がツッコミ担当で、誰がビジュアル担当かを言い争っている。

首をグルグル回しながら「金欠で、もう首も回りませんわ~」というギャグは、いつも地獄のようにスベるが本人たちのお気に入り。


発明家ババフバーン
BABAHUBAAN

宇宙一の発明家。

6次元転送装置やスキンケアカプセル、ピーナッツ割り機など、重要な発明を世に送り出した。

10年前彼が発表した論文は、あまりに難しすぎて世界で誰も理解できなかったうえ、書いた本人すらも理解できなかったという。

いつも、スキンケアカプセルを被っている。興奮するとカプセルが曇る。



ディバッセ秘書
DIVASSE

ババフバーンの秘書。

同時に200個のタスクをこなすなど異常に高い実務能力を持っているが、ババフバーンがヒマなのでディバッセもすることは特にない。

ババフバーンの代表作である6次元転送装置は、実は彼女の発明であるという都市レジェンドがある。

得意な料理はトン汁で、その味を悪く言われると、普段温厚な性格のディバッセが烈火のごとく怒りだすという。


限りなく透明に近いウーフィック
WOOFIC-XYZ


光学迷彩の仕組みが肌にインストールされており、常に透明で姿が見えない謎の生物。

人の多いストリートをいつもウロウロしているのに、透明すぎて誰からもその存在に気づかれていない。

見知らぬ街の雑踏のなかで、ふと誰かに呼び止められたような気がしたら、それはウーフィックのお茶目なイタズラかもしれない。


宇宙末裔ララ
LALA


なにかのパーティがあると、必ず会場に現れて隅っこのほうで立っている謎の女性。

王族の末裔だとか、大女優だという説も流れたが、最近になってようやく奇抜な格好のケータリング業者であることが判明した。

今では、ララのいるパーティに外れナシ、と言われるほど社交界の有名人となった。


プディング・ナカヤマ 通称ボウリングマニア
PUDING NAKAYAMA

無重力ボウリングのマニア。

著名なプロボウラーを祖先に持つらしい。

いつもボウリング場で練習しているが、そのスコアは常に2億点を超える。

ストライク、スペア、ターキー、アンボルデ、フォーチュンクッキー、アフォーダンスetc…とターキーの先は、どんどん勝手に名前をつけていくことで有名。


情報屋ヤカラ
YAKARA


街の情報屋。

お礼をいうと「情報屋やから」と返していたのが、転じてそのまま名前になった。

表向きはウドン屋なのだが、「スパゲティをくれ」という合言葉で情報屋の商売もしてくれる。

しかし注目すべきはウドン屋のほうで、意外に本格的であり、ダシ・麺ともに宇宙有数の美味さを誇る。

最近はインスタントうどんなど商品開発も手がけており、「ウドン一流、情報二流」などと言われることも増えた。


で、楽曲は米津元帥(よねず けんし)の「TEENAGE RIOT」


Flamingo / TEENAGE RIOT(ティーンエイジ盤 初回限定)

ヨネヅ ゲンスイかと思ってました…



今後も新情報が入り次第、追記していきます!
関連記事