昨日JR東海のホームページを見ていたら、ものすごく素敵な桜の写真が!

slide_pic_031_sakura_shupo.jpg

【高遠城址さくら祭り】
アルプスの山々に囲まれた南信州は伊那市高遠町。
この地に佇む「高遠城址公園」は日本三大桜名所の一つに数えられ、
長野県の天然記念物である「タカトオコヒガンザクラ」の群落美で知られる。
この地の固有種であるタカトオコヒガンザクラは、小ぶりで淡紅色の花が特徴的。
毎年4月1日から「高遠城址さくら祭り」が開催され、全国から多くの花見客を集める。

とのことで、まるで雲海のように広がる桜が観られるそうなのです!

うわ〜めっちゃ行きたい!
でもすごく混みそう!

近くのホテルに泊まって朝一で行けないかな?と思って調べたところ
↓この高遠さくらホテルが近いようです。


高遠温泉 高遠さくらホテル

泊まりだと、人が少ない時間にのんびり桜が見られてよいですよねぇ。
PR


新宿から伊那市までは片道2,160円〜3,400円で高速バスも出ているそうで、結構お手軽!

トラビスジャパン

今年はここ、行ってみようかなぁ。

気になった方は下記の公式ページを見てみてくださいませ!

平成27年(2015) 高遠城址公園さくら祭り

※その後ホントに行ってきました!すごく素敵なところでした〜
旅日記はこちらをどうぞ!

●町中桜だらけの絶景、高遠城址公園に行ってきました

桜好きな方はこちらもどうぞ!

●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~吉野山~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~飛鳥~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~郡山城跡~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~奈良公園~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~下鴨神社~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~醍醐寺~
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加