都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ゲイとBLは別モノ?

BLマンガの中には当然ゲイがたくさん出てくるわけですが、私はレズビアンの方は何人かプライベートで出会ったことはありますが、ホモの方は、カメラマンとかヘアメイクさんとか、ありがちパターンな感じでしか出会ったこと、ありません。

そりゃ二丁目付近を歩けば、オカマさんは見た目で分かるのですが、

「きのう何食べた?」のシロさんみたいな、見た目普通のゲイの方は出会ったことないです。



↓関連記事
祝!画業20周年よしながふみの漫画世界【試し読みあり!】

レズビアンの方は、1人は学生時代に会っためちゃくちゃ美人な可愛い女の子で

「彼氏はどんな人なの?」と聞いたら
「わたし、女の人としか付き合ったことないんだ~」と
笑顔で言われました。

当時の彼女は宝塚っぽい人だったとか。

美術系女子短大だったので、そういう子は割といたらしく、友達の友達でボーイッシュな感じだった子も卒業後にレズビアンだと他の子から聞きました。

もう一人出会ったレズビアンの女性もボーイッシュって言うか、角刈りのトラック運転手で、タチの女性ってそういう男らしい感じの方が多い印象があります。


まったく偏見はないのですが、ナチュラルにサラリーマンしているゲイの男性はちょっと会ってみたいです。

ネコなら分かりやすそうだけど、タチは分かりづらいのかなぁ。

最近深夜テレビで結構2丁目とかゲイが特集されていて

「これから儲かるゲイ市場」みたいなので、ゲイ専門のカウンセラーとか、お料理教室とか、お見合いパーティーとかあって、結構イケメンが出ていておーっとなりました。
日本はこういうテレビではゲイが出てくるのに、映画だとスポンサーがつかなくてあまり制作できないって聞きますね。

手塚治虫の「MW」が映像化不可能って言われたのもゲイだかららしいし。
(しかし結局絡みはほぼ無かったな〜玉木宏のシャワーシーンは色っぽかったけど。)




西洋骨董洋菓子店も、日本のドラマ版はゲイをカットしちゃってたし。

韓国版はちゃんと再現してて良かったですけどね。



マンガだとファンタジーなBLモノも実際3次元になるとどんななのかなぁ〜という長年の疑問に関して、ぽ〜っと考えております。

いやー社内のイケメン君がゲイだったら…
という妄想をしていまして…
暇か。暇だなー。
関連記事