都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

稲葉浩志の兄の勤める「くらや」のお菓子は都内で買える!

先日稲葉さんのお兄さんのお友達から

「この間新橋にあるアンテナショップに行ったら『くらや』のお菓子が置いてなかったんで、兄貴に連絡したんだよ」

と聞きました。

「え?『くらや』のお菓子ってアンテナショップで買えるんですか?」

と聞いたら

「新橋に『とっとり・おかやま新橋館』ってのがあって、そこに『くらや』のお菓子も置いてるんだよ。

でも稲葉の兄貴に聞いたら、今は夏で賞味期限の問題があって置いてないんだって。

また涼しくなった頃に置かれると思うよ」


と聞いて、今まで東京で『くらや』のお菓子が買えると思っていなかったのでビックリ!



新橋から銀座方向に向かったところにアンテナショップはあるそうです。


ちなみに稲葉さんのお兄さんは『くらや』の社長ではありますが、お兄さんが一から立ち上げたお店ではなく、元々は親戚伝いで就職したんだそうです。

そうしたら稲葉浩志さんのファンがお店に押しかけるようになって売り上げアップ!

業績に大きく貢献したとして社長になられ、今も現役で働かれてます。

私が『くらや』に行った時は、ググッたら

「お兄さんはもう引退されている」

というネット記事を読んだので、会えないのかー残念だなーと思っていたのですが、お友達曰く

「いや、まだいるから、お店に行って『兄貴いますか?』って聞けば出てくるよ。」

とのことなので、デマ記事を信じてしまって勿体無いことをしました…

まぁあの時は知人が稲葉さんのお兄さんの友達だと知らなかったので、そんな気軽に聞けませんけどねー。

今なら事前に知人の名前を出せば会ってもらえるかもしれません。

私が『くらや』に行ってお菓子を買ったことはお兄さんに伝わってるので、今度行ったら会ってみたいなぁ。
稲葉さんの実家と言えば、先日「B’zカラオケ大会」があるとイナバ化粧品のLINEでお知らせされてました。



調べたら景品にイナバ化粧品からの提供グッズがあり、優勝者は稲葉浩志さんのサインがもらえたそうです!

●B'zカラオケ大会 津山市中心市街地「合同夏の市2018」

稲葉さん、実家に帰ったらまとめてサイン色紙を書いてるんでしょうか?

特別展示、見たかったー!


稲葉さんのお兄さんのお友達にメールでこのポスターの写真を送ったら

「何これ、ウケる!

もしかしてママさんが審査員になってるのかな?

こうやって津山がヒロシ(コウシは芸名で本名は浩志と書いてヒロシです)を応援出来るのも、彼が岡山北部で1番頭の良い津山高校に行ったこと、イナバ化粧品は昔からある老舗なこと、兄貴の勤める『くらや』も老舗で、そしてママさんと兄貴の人柄が良いお陰。

ヒロシも子供の頃から知ってるから、彼がミュージシャンにありがちな薬とか絶対やらないことも分かってるんで、地元は乗っかれるんだよね。

ホント、すごいスターが生まれたもんだよ」

とおっしゃっていて、私も津山という街自体を応援したくなりました!


以前津山に行った時は

「人生で一度行ければ満足」

と思っていましたが、岡山は先日の豪雨被害があったこともあり、また復興の応援を兼ねて行きたいです。

それまでに新橋に行って『くらや』のお菓子だけでなく、岡山の物産品を買って支援したい!

というか普通に岡山の桃とか買いたい!

書いていたら今すぐ行きたくなってきました。

B’zのライブの為に上京する方は、是非新橋のアンテナショップにも立ち寄ってみて下さいね!

よろしければこちらもどうぞ

●カテゴリ:岡山(B'z稲葉浩志さんの実家)旅日記
関連記事