都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

真剣佑の米国ショートフィルム「TADAIMA」無料で観られた!

新田真剣佑の過去の動画を色々観たくて探しているのですが、なかなかアメリカで撮影されたものが見つかりません。

YouTubeで公式で配信されているものを見ると、宣伝用の短いバージョンのものしかなく、フルで観られるものがない!



今日は「TADAIMA」という2015年のショートフィルムを探していたのですが、やっと無料で観られるサイトが分かりました!

ていうか、真剣佑がFacebookに以前リンクを上げてくれていました!



こちらのシェアされている15分28秒のショートフィルムが観られますが、いくつか賞も撮ってる映画のようです。




ネタバレですが、これちょっと日本人が観ると切ないです。

冒頭は真剣佑が英語でナレーションをしています。

第二次世界大戦終了後にアメリカにあるお家に日本人家族が帰ってきてみたら、家の中は荒らされ、JAPという日本人への蔑称と悪態が落書きされていたんです…

この家族、真剣佑は演技中はほぼ話しません。

お父さん役の方もほぼ話さず、少しだけ真剣佑に日本語で話しかけるだけ。

お母さん役の方は日本語と英語交じりで話しますが、生粋の日本人ではなく、「子守唄」を歌うときの発音も外国人って感じ。

妹役の女の子も英語しか話しません。

でも森のなかの映像が美しくて、そしてアメリカ人に家を荒らされた後も、部屋を片付け、料理をしてみんなでご飯を食べ…

最後には野球をやることを夢見ていた少年が、家族とキラキラした笑顔で微笑み合います。
真剣佑はまだまだとっても若いし、アメリカ育ちだから、日本人の戦後の感情ってよくわからないんじゃないかな?と勝手に思っていました。

でもお父さんはうっすら戦時中の記憶があるくらいの年齢ですよね。

そういう彼が、アメリカ人のスタッフと共に、第二次世界大戦後に悲しい思いをした日本人を描いた作品に出たことは、意味のあることだと思います。

あと、とにかく妹役の女の子に優しいお兄ちゃんの雰囲気がいい!

普段は年上の俳優さんたちに甘えてる弟っぽいキャラですが、実際にはお兄ちゃんだし、シッカリしている人ですよね。


真剣佑のFacebookは、今はほとんど更新されていないみたいですね。

でも以前はファンとチャットをしたりしていたようです。

ファンが増えすぎて対応できなくなって、それでファンクラブを作ったのかな?

過去の真剣佑の写真も色々アップされていて、これはありがたい!



2年前のこの可愛さよ!

投稿も英語なので、海外でもアピールしたい情報があるときはFacebookもまだ使うのかもしれません。

動画のシェアとかはTwitterよりFacebookの方がやりやすいですしね。

他にも観られる公式のものがないか、探してみます!

真剣佑、リンクを貼っておいてくれて、ありがとう!
関連記事