陸マイラーの基本ですね!

元々はこれ1枚で、たまーにファミマ支払いして貯めてました、が、それだけでは3年で1000マイルにしかなりませんでした…

いや、出し忘れがあったせいなんですけどね。

今は10日で100マイルになってます。

ま、ほぼタバコです(-.-)y-.", o O

タバコも一箱で4マイルになります。

あとはお弁当とか、ガムとか、とにかくコンビニでなんとな〜く買うものは全部ファミマでワオン支払いしてます。

ついでにTポイントも溜まるしね。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

あと、JALカードを作ったので、クレジットチャージでも貯めてます。
PR

しかし、この貯め方は居住地を選びますね〜。

だって東京、イオンほとんど無いんだもん。

クレジットチャージもファミマじゃ出来ないし。

私はピーコックに行ってクレジットチャージしてます。

オートチャージも設定出来るんですけど、これもファミマは対応してません。

ミニストップなら出来るけど、ウチの近所にミニストップ無いんですよね。

ファミマも会社近くに無くて、最寄り駅で買ってから出社したりしてます。


ピーコックも駅と反対側で遠いため、会社帰りに寄れません。

が、最近まいばすけっとが駅前に出来まして、ここでワオン支払い出来るようになりました!

ファミマは200円で2マイル、ピーコック等は200円で1マイル。

プラスクレジットチャージが200円で1マイル。


という感じで、コンビニとスーパーで月700マイルくらいかな?

一年間で8400マイルになりますね。

これだけで3年あれば海外行けちゃいます。

特典航空券に必要なマイル数はこちら

●【2015.4月~】去年よりお得!JALカード割引の特典航空券マイル

なんとなく現金で支払ってるのをワオンにするだけで旅行に行けちゃうってすごい!

マイルは航空券に変えると1マイル4円以上の価値になります!

●【JAL特典航空券】1マイル=4.7円換算で、羽田〜伊丹、高松〜羽田を予約完了!
●ついに与論島行き、決定!1マイル=6.5円で特典航空券ゲット!


良かったらそのときのお得な航空券ゲット記事も参考に御覧ください。

追記
※現在はJMBワオンはほとんど使ってません。

コンビニ支払いはJALカードにしています。
(端数も含めて月の支払額がマイルになるので)

JMBワオンはピーコックでポイント5倍とかボーナスマイル商品を買うときに使っています。

イオンが近い方はJMBと2枚持ちをオススメいたします。
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加