都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

怖い嫌な女からのコメントはキャピキャピ調

意地悪な主婦

以前別館の方に、嫌味なコメントをしてきた女性がいた、と書きました。

●独身女性を馬鹿にしたい、嫌味なコメントをする主婦が理解出来ない

その後パッタリとコメントも無くなり、やれやれ、と思っていたら、今日また

●義理ホワイトデーのお返しにお礼を言わないのは失礼

にコメントが来ていました。

これがもう、めっちゃ怖い!

「仕事中に他人のブログにコメントしといて、何上から目線で言っちゃってんの?」

的なことを以前書いたからでしょうが

「アドバイス通りに昼休みに書いてます。私、他人のアドバイスを素直に聞くタイプなんで〜♪」

から始まり、鈴木さんと彼女の妄想トークを長々と書いて、私を不快にさせる気マンマン!

一銭にもならんこと、よーやるわ。

あまりに長くて全部読まないまま、コメント削除して投稿禁止ユーザーにし、ついでにはてなブログユーザー以外からのコメントは拒否設定にしました。


しかし、こういう嫌味とか他人を見下したコメントを書き込む女性の特徴として、「♪」のような音符マークを使ったり、キャピキャピ(死語)口調のハイテンションな文面を書く方が多いですね。

正直、コメント内容よりもその書き方が怖くてゾッとします。

「わたし〜嫌な女で〜す!でもあなたより幸せな生活してるの〜!」

って言いたい感じがムンムンしていて、ホラーですよ、ホント…

っていうか、センスが古いってか、ダサいなぁ。

アメブロとかでも、やたらと絵文字とかキラキラしたのを使う方が多いですが、

「女同士で群れを作りましょうね〜!」

って感じがして、私は苦手です。

もちろん叶姉妹のように、そういうキャラとして確立している方は全然良いと思うのですが。
ちなみに、私は嫌なコメントが来ても特に気にならないし、ご苦労様〜と思いながら削除します。

理由は、他の方が読んだ時に不快になるだろうと思うからです。

ヤフコメとかなら良いですが、個人ブログに悪意のある言葉を載せる意味はないかな、と。

最近テレビ局と雑誌社の方とお話したのですが、もう今は本当に内容に関して神経質になっていて、全然面白いモノが作れなくなっているそうです。

「心霊モノ」は特に厳しくて、視聴者が想像している以上に内容が通らなくなっていると言っていました。

でも私は、心霊よりこういうコメントをしてくる女性の方が、ずっと怖いです。


悪意のあるコメントは、ターゲットに届かなければ意味が無いと思います。

そのコメントを読んで、私が考えを改めたりするようなモノなら、意地悪なコメントでも公開します。

しかし、別館はグダグダと無駄に悩んだり、ヒステリックになったり、そういうダメな自分と向き合いたいけど、うまくいかない女性向けに書いているので、私はそのコメント主のご機嫌取りで良い子ちゃんぶった普通のことを書く気にはなりません。

っていうか、そんなの書いてもアクセス数増えないし、儲からないし。

そういう副業としてのブログだってちゃんと以前説明したのに、まだブログ内容をあざ笑う為に来て、長々コメントするなんて…怖いよう…。

需要と供給とか、そういうのが理解出来ない人なのかなぁ。

ただイジワルを書いてスッキリしたい、という人のことを、以前ブログ友達のずずずさんは

「私でストレス発散できるなら、それでいいです」

と書いてらっしゃいましたが、偉いな〜と思いました。

もちろん、ずずずさんもそういう方のコメントは承認・公開していません。


残念ながら別館ではIPアドレス指定で閲覧禁止に出来ないのですが、こちらのブログでは過去に閲覧禁止にした人もいます。

そうしたら2chに「ブログ閉鎖した!」ってキャッキャ書き込んでた人がいましたけどね。

その時のことはこちらに書いてます。

●FC2ブログで特定人物のコメント書き込み禁止&閲覧禁止にする方法

しかし、あんなキャピキャピ口調で嫌味コメントをしてくる女性が本当に子持ち主婦なら、子供が本当に可哀想…

旦那さんにバレたら、離婚言い出される可能性もあるんじゃない?ってくらい、意地の悪い怖いコメントでした。

もし心の病気の方なら、キチンと病院に行って頂きたいです。

他人のブログに嫌味なコメントを書いてストレス発散しても、そんな自分の性格がまたストレスとなって溜まるんじゃないかな…と思ってしまいました。
関連記事
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018年03月16日 (Fri) 20:37