都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

和歌山はビットコインに興味津々!一番興味がない県はどこ?

Googleトレンドでビットコインについて調べている人の多さを調べられることを知りました!

下記に貼っているのはリアルタイムで更新されていく画面なので、時間とともに表示される都道府県は変わっていくと思うのですが、とりあえずここ1週間でどの地域の人が多くググっているのか、が表示されています。



2018年1月20日現在は

カテゴリ: すべてのカテゴリ

国/地域,ビットコイン: (2018/01/13 23:13~2018/01/20 23:13)
東京都,100
大阪府,80
和歌山県,77

沖縄県,77
福岡県,76
愛知県,76
兵庫県,75
愛媛県,73
神奈川県,72
広島県,71
高知県,71
三重県,70
京都府,70
奈良県,69
埼玉県,68
千葉県,68
岐阜県,68
石川県,68
滋賀県,67
福井県,66
静岡県,66
岡山県,65
富山県,64
徳島県,63
香川県,62
北海道,62
熊本県,61
山梨県,60
長野県,60
大分県,59
茨城県,58
島根県,58
栃木県,57
鳥取県,57
群馬県,57
山口県,57
福島県,56
佐賀県,56
宮城県,56
宮崎県,55
岩手県,53
山形県,51
新潟県,51
長崎県,51
秋田県,49
鹿児島県,48
青森県,48


意外なことに、和歌山県がベスト3に入っています!

そして元々ググるということをあまりしない東北の秋田県と青森県がワースト3位に入っていますね。

いかに東北の人がググらないかはこちらに書きました。

●東北にはまだインターネットが普及していないんですか?


東京と大阪は人口の多さ的にググる人が多いのも納得なのですが、和歌山県は意外でした。

沖縄県も多いですが、元々沖縄はググる率も高いという印象があります。

これは地元の人だけでなく、観光客がググっているというのもあるんでしょうか?

神奈川県は思っていたより低いですね。

愛知県、兵庫県、愛媛県より下ということは、ビットコインで儲けたい、みたいな人がそんなにいないということですかね。
この一週間は特に仮想通貨の大暴落があったので、その時に検索数はグッと増えていました。

そのタイミングで気になって調べた人の多さがこのランキングに反映されているはずなので、和歌山県にはビットコインを買ってる人が多いということかもしれません。

取引所自体はネットでオンラインで注文できるから、地方の人でも手軽に買えるのが仮想通貨の魅力だとは思います。

ビットフライヤーなら他の取引所より早く、平日なら即日開設できますし。

ちなみに大暴落はまだ完全に回復していませんが、私は一時マイナス1万円だった損益が、今はマイナス4,500円くらいになってきました。

いやー大暴落中に追加で買えば良かった!

ま、この先は分かりませんし、大事なのはビットコイン自体の価格ではなく、通貨の流通経路であるブロックチェーンの普及なのですが。

和歌山県はイメージとして仮想通貨にそんなに興味を持たなそうに思ってしまっていたのですが、何か理由があるんでしょうか?

ちょっと今度和歌山県出身の人に聞いてみようかと思います!
関連記事