時々、既婚者でも自分から男性を口説いたことの無い人は恋愛慣れしていない、と聞きます。

ので、アラサーアラフォーで不倫に走ろうとして、加減が分からず暴走してしまう話がチラホラあるのだとか。

一昨日ニュースで見た42歳ストーカー女性「中村弘美」さんは、20代の頃に結婚経験(15年間の結婚生活)のあるバツイチだったそうです。

●42歳の無職デブス「中村弘美」が20代男性にストーカー、に大迷惑

母親も弟もつきまとい行為を把握していて、止めても

「相思相愛だから」

と言って聞かず、喧嘩になるのでそのままにしていたとインタビューで話していました。


元々ご近所ではトラブルメーカーとして知られていて、自宅前に車が停まると怒って飛び出してきて、自分も車に乗って追いかけ回したり

実の母を玄関先に座らせて怒鳴り散らしたり

という、もしかしたら妄想性障害とか統合失調症等の病気の可能性もあるとのことでしたが、だとしたら年齢とか生活とかだけの問題じゃないのかもしれませんね。


ストーカーされていた男性のインタビューも観ましたが、携帯のショートメールに連絡がき続けていたそうです。

たかがメールで?つきまといで逮捕されて、ニュースで顔を晒されるなんて、やり過ぎじゃないか?

という意見もチラホラと見ました。

私はだとしても、病気なら病気と報道をし、家族や被害者の対処法を報道して欲しいです。
PR

きっと、世間には男女問わずこういう問題を起こす人はいて、本人が病院に行きたがらなくて放置されているケースもあると思います。

ネット内でも、あきらかに統合失調症の人がブログをやって「集団ストーカーに遭ってる」とか書いてますし。

●「集団ストーカー」こーわーいー!統合失調症の妄想?

今後彼女が警察できちんと診断を受け、精神的なケアを受けられたら良いな、と思います。


この中村弘美さんについて色々調べてみましたが、ネットではストーカー行為と容姿の話ばかり取り上げられていて、ワイドショーで紹介された内容は書かれていないものがほとんどでした。

その為「恋愛経験が無いだけ」と思い込んだ人のコメントをたくさん見かけました。

ただ、結婚経験はある方なので、全く恋愛経験が無いワケじゃなかったんですね。

そして、片思いを拗らせてストーカーになったのか、元々精神に疾患があったのか、まだハッキリと分かっていないようです。


親族で統合失調症になった人がいましたが、学生時代に発症し、その後治療、再発、を繰り返していたと聞きます。

たまにしか会わない人なので、私には「ちょっと空気が読めないけど、優しい中年独身男性」にしか見えませんでした。

入院させられる直前に会っていても、病気だとは思わなかったので、そういう病気もあるんだと知って怖かったです。

この方も病気か分からないけど、中途半端な情報だけ聞きかじって、勝手に解釈して忘れ去るのは良くないかな、と思いました。

また続報があるかは、世間の関心度次第、なんですかね?
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加