昨日また、稲葉浩志さんのお兄さんの高校時代の同級生の方と話しました。

●知人が稲葉浩志さんの兄、伸次さんの同級生でした

高校生の頃はよく実家のイナバ化粧品に遊びに行っていて、当時中学生だった稲葉さんは隣の部屋でヘッドホンをして音楽を聴いていたそうです。

お兄さんはポチャっとしてたけど、やはり当時から稲葉浩志さんはキレイな顔立ちをしていて、お父さんもイケメンだったそうです。

まぁ私もご実家で当時の写真を見てますが、かなり目立つイケメンだったはず!

お兄さんとお友達は作陽高校の学生で、夜にはバイクに乗って友達が家に来ると、お兄さんがそっとハシゴを降ろして友達を招き入れていたんだとか。


でもある夜、そのハシゴから1人が滑り落ちそうになり、うっかりイナバ化粧品の看板の文字を落としてしまい、ガシャーン!と大きな音がしたので、お父さんとお母さんが出てきてしまったそうです。

今は文字の看板は無いから、当時は違ってたんでしょうね。


PR

お母さんはお兄さんと友達たちに

「あんた達補導されるわよ!

今日はもう、このままウチにいなさい!」

と言って招き入れてくれたそうで、あのお母さんなら確かにそう言いそうだな〜と笑ってしまいました。


昨夜はその話を聞いた後、家に帰ってから録画しておいた「ベストアーティスト2017」を観ました。

今は53歳の稲葉さんも、当時は中学生で、あのお家でお兄さんたちの悪さを見てたんだな〜と思うと感慨深かったです。

今夜はニューアルバムをじっくり聴きます!


DINOSAUR (初回限定盤 CD+DVD) [ B`z ]

もうすぐライブラだし、B’z Loud-Gymもあるし、楽しみがたくさんです!

●12/19新宿BLAZEで開催の「B’z Loud-Gym」申し込み完了!
●当選!東京ドームSS席【B'z PARTY先行】B'z LIVE-GYM 2017-2018

そう言えば、ファンクラブの会費を払い忘れていた知人は、結局ぴあの抽選ではずれてチケットが取れなかったそうです。

って話を聞いて、私も会費を払い忘れて数日経ってしまったことに気が付きました!明日振り込まなきゃ!

よろしければこちらもどうぞ

●カテゴリ:岡山(B'z稲葉浩志さんの実家)旅日記
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加