数日前にテレビを観ていて、あれ?と思いました。

顔を寄せ合う外人カップルや、海辺でおんぶしてはしゃいでいる姿を観て、な〜んだいちゃつく普通のカップルか〜と思いつつも、

「あれ?一瞬髭が見えなかった?」

と思いつつ、いやいやまさかね、と思って忘れていたら、先程また同じCMが流れました。

うん、これ、両方男性だよね?

と思ってググったら、やっぱりゲイカップルが出ている!

最初は男女のカップルが出ているのですが、途中の顔を寄せ合うところだけ男性同士のカップルが唐突に差し込まれ、その後の海辺でおんぶしてはしゃぐのは冒頭の男女のカップルのようです。



へ〜こういうCMが日本でも流れるようになったのかーとビックリ!
PR

ただググってみると、唐突に男性同士のカップルのカットが差し込まれることに違和感を感じている視聴者はチラホラいるようです。

このゲイカップルだけ登場するならともかく、間に差し込まれるってのは確かに唐突だし、日本のお茶の間ではまだ衝撃もあるみたい。

過去にAppleのCMでも女性同士のカップルのシーンが日本ではカットされて、話題になったことがあったようですね。

まだまだ日本ではオネエキャラを笑うことにしか、寛容じゃないからなぁ…

でもこういうCMが普通に流れていくことによって、これまで肩身の狭い思いをしていた方たちが、人目を気にせず、偏見を持たれずにいけるようになったら良いな、と思いました。
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加