昨日は粉瘤の抜糸に行ったあと、男友達と新宿花園神社の酉の市に行きました。

その後、元モデルの友人も合流して3人で呑み会!

実は男友達、先日新たな出会いがありました。

これまでの男友達の悲しい恋話はこちら

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?
●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!
●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選
●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラフォー男

会社の後輩と立ち飲み居酒屋に行ったら、隣に女性2人組がいて意気投合。

で、店を出るときにその女性たちの分もお会計をしてあげたら

「今度はご馳走させてください!」

と言われてLINE交換をしたそうです。


早速翌日相手の30代前半の女性から

「明日バブルサッカーにご一緒しませんか?」

とお誘いが来たけど、その日は既に私と約束をしていたので断った、というのは、前回四谷の於岩稲荷帰りの焼肉のときに聞いていました。

その時点で

「なんかリア充な子だね。

私らの周りにそういう子いないから分からないけど、たまにそういう大人数で遊ぶのが好きな人の中には、マルチに勧誘してくる人いるから、最初は様子見した方がいいかもね?」

とは言っておきました。


その後も度々、女性からお誘いが来ていて、今日ついにフットサルに一緒に行くそうです。

が、これまで相手から来たお誘いは「大人数のワインパーティー」とか「フットサル」とかそういう大人数でやる遊び。

しかも毎週のように、そういう大人数での集まりにお誘いを受けているとのこと。

最初は2人きりでなく、複数人で会うのが良い、とは思います。

が、普通に食事や飲みの誘いではなく、イベント的なモノにばかり誘われているのが、ちょっと不思議?

というか、そもそもそんな毎週大人数で遊んでる30代独身女子って、世間的には少なくないですか?


音楽とかそういうグループの活動をしている子は知人でもいますし、フットサルや草野球をやってる人は確かにいます。

でも聞いていると、その女性は毎回決まったメンバーで遊んでいるわけでは無いようです。

私はこの手のお誘いを一時期してくる女性達と知り合ったことがありましたが、その人達はアムウェイの会員でした。

その時のことはこちらに書いてます。

●【実録】ア◯ウェイパーティー断ったった

ハロウィンパーティーの実態は、マルチパーティーでした…

アム…恐ろしい子…

やはりワインパーティーとか、お料理会とか、ハロウィンパーティーとか、酉の市とか、色んなものに毎週のように誘われていましたが、

「勧誘目的なら、私自身も私の友人も希望には添えないよ」

と言ったら、パタリとお誘いは止まりました。
PR

まぁそのメンバーのFacebookは楽しそうな投稿が多いし、40歳過ぎてから突然結婚したりもしていたから、出会いもある活動なんでしょうし、マルチを完全には否定しません、が、勧誘目的だったら寂しい気持ちにはなりますよね…

さてこの話を初めて聞いた元モデルの友人は

「そもそも、初対面の女に奢ってあげるのはダメだよ」

と言っていて、私と男友達はそこにビックリ!

「最初に奢ると、女は『この男は利用出来る』って思うからね」

とのことでしたが、これはリア充に遊んできた女ならではの発想ですね。


一般的な女性なら、ご馳走してもらえたら素直に嬉しいし、次に会いたければ

「次はご馳走させてください」

って口実にすると思うのですが、

「見た目が良い女には、初対面で奢ってあげてはダメ」

というのが美女の中のルールだそうです。

ご馳走され慣れていて、カモになる男がたくさんいる場合は、そんな価値観も生まれるのかな?

男友達が出会った女性がどういうタイプが分かりませんが、どちらにせよ毎週大人数て遊ぶ子と付き合うのって、インドア派な男友達と合うか難しそうな気はします。


こんな風に、新たな出会いもイチイチ疑ってかからなくてはいけないのは、面倒ですね。

しかしやはり先日ネイルサロンで聞いた話では、彼女がいたことがなかった男性が合コンで美女と出会い、お付き合いできた!と思ったら

「セミナーに一緒に来て」

と毎回デートの度に言われ、結局お別れすることになった、とのことでした。

「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いても

「セミナーに一緒に来て!」

しか言わず、デートも食事だけでお泊りは無し、のままお別れしたとか…


ちなみに合コン参加メンバーたちも、その美女の素性は全然知らなかったそうです。

世の中、そんな人ばかりではもちろん無いけど、インドア派が珍しく積極的な人と出会った場合は、そういう警戒が必要なことも、確かにありますね。

そういうのを見極める為にも、男性は初対面で美女にはご馳走しない方がいいのかも?

そして女性側も、やたらと大人数での遊びに誘ったりはしない方がいいかもしれませんね。

本気なのに、勧誘だと勘違いされたら悲しいですものね。
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加