昨夜はドラマカルテットが野球の延長で遅れたため、すっかり疲れてフィールヤング発売日を忘れていました…

ということで早速楽天KOBOで購入~。

ドラマ化のご挨拶が載っていましたが、波瑠も東出くんもいくえみ綾さんも、コメントが所詮他人事、というか、あまり乗り気でない印象を受けました。

いくえみ綾さんは
「誰にも感情移入しないで書いているので。
ドラマになったときにどうなるのか楽しみにしています」


波瑠は
「美都に共感はできませんが、4人のキャラクターのどこかに自分を見つけてもらえたら、きっと楽しんでいただけると思います」

東出くんは
「原作は未読で、読んでみて『この役か~』と思いましたが、共演者の名前を聞いて楽しみになりました。
4人共あまりにキャラクターとかけ離れているので混乱されるかと思いますが、ご覧いただければ」


と、要約するとこんな感じのメッセージでした。

これもう、キャストさえも原作と自分が合ってないって自覚してるって…どうなの?


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2017年 04月号 [雑誌]


ここからネタバレ感想です。

涼太は香子と会い、連絡を無視したことを謝罪し、離婚届の証人を頼みました。

香子は記入された生年月日を見て、翌日が涼太の36歳の誕生日だと気付きます。

「彼女からの誕生日プレゼントが離婚届ですよ。

ひどい女でしょう?」

と涼太は苦笑いしました。


翌日、同僚の女性から
「誕生日おめでとうございます」
と、お土産を誕生日プレゼントと兼ねたキャラクターうなぎいもストラップをもらった涼太。

その女性ともう一人が給湯室で

「びっくりしたーお誕生日って…」
「うちの犬と同じ誕生日だから覚えてて。
それに…奥さんが出てったってウワサを聞いて」
「マジで?それで同情してお土産かー」
「だって誕生日ですよ?さみしいじゃないですか」

と話していたのを、涼太は立ち聞きしてしまいました。

そして、そのとき飲み終わった缶コーヒーをゴミ箱に捨てた後…

もらったストラップもゴミ箱に捨ててしまいました。
PR

その頃美都は職場で、今日が涼太の誕生日だ、ということに気付きます。

涼太から来た、離婚届は役所に郵送した、というメールを見て、返信で

「お誕生日おめでとうございます」

と送りました。するとすぐに涼太から着信があり

「ありがとう覚えていてくれて。
子供できてなくてがっかりしたでしょう。
最後に一度だけ一緒にごはん食べない?」

と言い、2人は屋台のおでん屋で再会しました。


穏やかに食事をし、まったりしてしまった美都は

「あたしたち…別れるんだ…」

としみじみします。

「ほんとかな。読めない男、渡辺涼太36歳。この人ほんとに離婚届だしたのかな」

と思いながら涼太を見ていたときに、涼太から「離婚届の証人は義母さんと香子さんに頼んだよ」と話しました。

美都の母が「ああ、見切りつけられちゃって。こうなるだろうと思ってたよ、ごめんねぇ?」と話していた、と伝えると、美都は

「バッカじゃないの?」

と激高し、それを見て涼太が

「バカは君だよ。そして、君を手放すハメになった僕もバカ」

出会った日からやり直したい、でも、それは無理だってわかってる

そう話す涼太に美都がほだされそうになったときに、香子からメールが来ました。


「聞いたかもしれないけど、涼太さんに会った。
だいぶ疲れてるみたいだったけど。」

そこまで読んで、美都は一瞬涼太への気持ちが戻ってきそうになりましたが、続く言葉に

「あんたが前に言ってた事、なんとなくわかった。あの人少し怖いね」

と書かれているのを見て、正気を取り戻しました。

微笑みながら「今、家の中を少しずつ変えているんだ。たまには遊びにきてよ」と言う涼太。

「ヤバイ、油断した…」

じわじわと復縁を迫っている様子が、不気味に見えました。


うーん、同僚女性からもらったストラップをゴミ箱に捨てた涼太の気持ちは、分からないではないです。

同僚に美都が出ていったことを穏やかに話したのも、社会人としては無くはない態度です。

香子に笑いながら話す様子も、分からなくはない…けど…その「感情を人前で出さない」というところが、やはり不気味に見えますね…

なんだか裏がありそうに、どうしても思えてしまいます。

有島と麗華はどうなっているんでしょうか?次号も楽しみです!


5巻は4月25日発売です!



収録話の簡単なネタバレまとめは下記に書きました

●4/25発売「あなたのことはそれほど」5巻収録全話ネタバレまとめ


「あなたのことはそれほど」のネタバレに関しては

●あなたのことはそれほど カテゴリー
でまとめていますので、よろしければそちらをどうぞ!

無料立ち読みはこちら


「あなたのことはそれほど」無料立ち読み
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加