都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

年下男性同僚を可愛がるアラフォーはキモい?

「アラフォーだけど、年下の同僚男性が可愛くて仕方ない!きゅんきゅんしちゃう!」

という人はどのくらいいるのかな?と思ってググッてみたら、すぐに何人かの書き込みがヒットしました。

既婚独身問わず、職場や子供のお稽古先などでお気に入りの年下イケメンを愛でるアラフォー前後の女性は多いようです。

既婚の方は「日々の潤い!」と開き直って、素直で可愛い年下イケメン同僚にキュンキュンするのを楽しんでいるのだとか。

今の私としては、瀬戸康史くんみたいな後輩がいたら、キュンキュンしすぎて何でもやってあげたくなりますね!





●Huluで「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」放送中!


もちろん、そこから本気になる方もいれば、貢がされたり、迷惑がられたり、ストーカーになったり、何だか大変なことになる方もいるのでしょうが、単純にアイドル感覚で楽しんで、仕事を頑張る生き甲斐にしている方もいるみたい。

思い返せば、私にとって鈴木さんは、最初はそんな感じでした。

私よりおじさま方の方が

「鈴木くんは、可愛い!」

と連呼していました。

あるおじさまは「ねーねー、鈴木くんって卯年なんだって!可愛いよねー」と言ってきたり。

男らしいタイプのおじさまは

「俺、最初あいつのことオネエなのかと思ってた」
と言ってました。

「年の離れたお姉ちゃんが2人いるから、女の子っぽかったり、末っ子長男で甘えたなんだよ」

と言われてましたが、八方美人でぶりっ子な鈴木さんは、クネクネしながら甘えた声でおじさまに頼みごとしたりします。


ということで私にとって、最初は恋愛対象というより、興味をそそられるイケメンでした。

女の子っぽい仕草や口調で八方美人なことしか言わないけど、体型は男らしいし、親しい人には男っぽくチャラく話してるし、たまに毒舌。

かなり若い彼女がいると知った時には「なーんだ、あのキャラはやっぱり作り物かぁ」とガッカリしたものです。

「こいつの本性、暴いたる!」

って気持ちで近付き、時々話す興味対象から徐々に異性として見るようになりました。


今は私にはとっくに本性がバレていますが、鈴木さんはまだ私の前で可愛いキャラで接してきます。

私も話し始めた頃のように「可愛いねー」と連呼しています。

ワザと可愛いキャラを演じているので、「可愛い」と言われても鈴木さんは否定しません。

ホントは雑で男っぽい性格のチャラ男のくせに…

可愛いキャラはあくまでも冗談や計算でやってるだけです。

ただ、そういう作り物ではなく、本気で素で可愛いタイプの年下男性はいますねー。


鈴木さんとも今日メールで

「鈴木さんは◯くんのピュア感には負ける」

「確かに◯くんはピュア感ありますねー笑」

と話しましたが、◯くんは本気でピュアな笑顔を向けてくれる好青年です。

身長は小柄で、女の子っぽいというよりは中性的な顔立ちで、子供っぽいというよりも世間の汚れを知らないようなピュアさがあります。

私は正直、◯くんはピュア過ぎて苦手です…

◯くんと話した後には、鈴木さんや仕事先のジェンダーレス男子の可愛さが作り物だということがよく分かります。

●小声でコソコソ話して、親密度アップ!というテクニックは効く?

しかし私は、その作り物の可愛さに男を感じるので、そちらの方が好きです。

でもまぁどちらにせよ、年下の可愛い同僚がいるのは楽しい、楽しい。
鈴木さんに最後のつもりで長文メールを書き、返信を読んでいないままですが、以降は鈴木さんが可愛くて可愛くて仕方ありません。

近所に2回だけ会った可愛い子猫がいるのですが、その子は初対面から甘えて足にすり寄ってきました。

2回目に会ったときも、私の目を見たらコロンと横になってお腹を見せてきました。
最近鈴木さんのことを考えると、その子猫と会った時のように、胸やお腹がポワンと温かくなります。

私はふざけて鈴木さんのことを某動物アニメキャラの名前で呼ぶことがあるのですが、そのキャラもそれはそれは可愛い子でした。

お膝に乗せて撫でくりまわしたい動物。

鈴木さんは、現実を見なければ、私にとってそんな存在であり、男ではありません。

男の部分はもう見たから、いーや。

そこを考え出すと、温かかった気持ちが一変して、冷たくドロドロした嫌なものに変わってしまいます…。


マダムが可愛い年下の男の子を可愛がる、とかは出来ませんが、男性ではなく可愛い動物を見る気持ちで可愛がる分には、開き直ってしまえば良い気がします。

ただ、そこに女っぽい嫉妬心とか出すと、周囲にはドン引きされますが…

実際、過去にそういうおばさまを何人か見たことがあります。

年下男性と姉弟のように仲良くしていて、飲みに行ったりしていたアラフィフ女性でしたが、その親しくしている男性の話になると

「私の方が、彼のことをよく知ってる!」

って感じのアピールがすごくて、それを見て同僚女性と

「あの二人って男女の関係なの?キモい〜!」

とヒソヒソと話してました。

今の私も、職場の若い人たちからそう思われてるみたいで、切ないですが…

ま、年下男性本人がキモい面倒と思ってるならダメですが、それも態度に出されなかったら分かりませんしね。

あくまでも周囲の前ではメスっぽさを出さない範囲で、可愛い年下男性を可愛がるのは楽しい!かもしれません。


よろしければこちらもどうぞ!

●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラサー女性がリアルと共感する「私結婚出来ないないんじゃなくて、しないんです」は、リアルじゃない?
●アラフォーだって脈ナシ片思いをしても良い!のでは?
関連記事