ニュースで平子理沙のミニスカート姿が話題になっていて、コメント欄は賛否両論でした。



46歳のアラフィフでミニスカートはダメ?

フレアーではなくタイトスカートならアリ?

何歳でも、似合っていたらアリ?

本人が好きな格好をしているならアリ?

この論議は、多分正解は無くて、周囲の声をどこまで本人が聞くかどうか?なんでしょうね。


私としては、ミニスカートはやはり気恥ずかしくて履けません。

もともと露出の高い服は、そんなに好きじゃないと言うか、若い頃に通りすがりの男性から冷やかされたこのが何度かあって気持ち悪かったので、ミニスカートはあまり履かずにアラフォーになりました。

ただ、平子理沙のミニスカートに関しては、ぱっと見キレイだし別に良いんじゃないかなぁと思います。

あくまでも写真で見てるだけだし。


昔、メイクアップアーティストの藤原美智子さんが、女性誌でミニスカートで登場していました。

それを見た男性上司が

「おばさんがミニスカート履くなよ」

と言っていました。

登場藤原美智子さんは45歳くらいだったかな。

20代半ばだった私は、確かにちょっとギョッとしました。


多分先入観として

「おばさんが脚を露出するのは見苦しい」

という価値観があるんですよね。

西洋人のハリウッド女優がセクシーなドレスで胸元を見せるのは、キレイだなぁと思います。

でも、それがミニスカートだったら、やっぱり見ていなくても、違和感を感じてしまうんです。
PR

平子理沙が胸元をセクシーに見せていたら、多分ミニスカート程アレコレ言われないと思います。

「ミニスカートは子供と若い女の子のもの」

という概念がある気がするなぁ。

胸元は母性や女性らしさがあるけど、太腿には性的なモノしか感じない、と言うのも理由な気がします。

だから、アラフォーアラフィフのミニスカートは

「いつまでも現役のメスでいたい!」

というアピールを感じて、嫌だと言う人がいるのかも?


ただ、実年齢より見た目の問題じゃないかな、とやはり思います。

20代だって、スタイル悪い子がミニスカートわ履いてたら

「その肉隠せば?」

と思う人もいるでしょうし。

どうしても、ミニスカートは25歳までとか、言いたい気持ちも分からなくないのですが、それは一般人の話しかなぁ。


何にせよ、他人の意見は他人の文句。

平子理沙のミニスカートに文句をつける人もいれば、似合ってて可愛いと言う人もいて。

で、似合ってるって言う人が平子理沙の本を買ったりブログを見てるなら、それが正しいんじゃないかな?

ファンじゃない人がどう思おうと、何ら迷惑をかけているわけじゃないし。

そもそも、そんな文句を言われるの分かって着てると思いますし。


私自身は、やはり膝のお肉が見苦しくなったおばさんがミニスカートを履くのはキツイと思います。

でも、本人に止めろとは言いませんよね。

キレイな足で、顔も若々しくて、似合ってたら素敵だと思うし、それはただの個人の意見。

年齢区切りも、そろそろ昭和感覚から引き上げしても良いのでは?

昔の25歳と今の30歳って、同レベル扱いだし。

満島ひかりも30歳過ぎても、まだ若い女の子扱いですしね。

平子理沙は今のキャラのまま、あとどのくらいいくんでしょ?

そちらの方に興味があります!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加