都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

は?B'zがMステ「元気が出るウルトラソング1位」はおかしい!ヤラセ?

大体Mステのランキングものだと、B'zは上位にいることが多いですね。

特番でも最後の方に出演することが多いので、今日もそうだろうなぁと思いながら観ていました。

で、「元気が出るウルトラソング」はベストテン入りはするのかな~とは思いました。

でも、今回は1位!?



えっと「ウルトラ」が入っていたから、テレ朝だしB'zの「ultra soul」を言うべきかな?って皆さんが気を遣ったんでしょうか?


ええ、私はB'z、好きですよ、大好きですよ。

●カテゴリ:岡山(B'z稲葉浩志さんの実家)旅日記

で書いたように、稲葉さんの実家にも行ってます。

ファン歴26年くらいです。

だからこそ、周囲にB'zを聞いてる人がほとんどいないって分かってます。

「B'zが好き」って言った時に、賛同してくれる人なんてほとんど会ったことありません。

●案の定、高すぎる「B’z COMPLETE SINGLE BOX」はファンから非難殺到

を書くように、今回のベストは買ってませんけどね。持ってない曲2曲くらいしかないし。

なのに、このタイミングでMステでこんな上位で出るなんて…おかしくない?ベストを売るためなの?事務所がやってるの?そんなこと?

松ちゃんも稲葉さんも、そんなヤラセをしてまで上位で出たい人じゃないけど、

「もう稲葉さんももうすぐ53歳だし、あと10年稼げるかどうか分からないから、今のうちに稼ぎきっておこう」

って事務所が考えてるんじゃないの?
ファンなのにこんなこと言うくらい、私にはどうも納得がいかないのです。

そりゃultra soulは皆が知ってる曲だけど、そこまで皆さん好きですか???

私の周囲の同世代なんて、B'zが好きって言ったら

「あー!短パンね!」

って馬鹿にした感じで言いますよ。

なのに、100位中1位ねぇ。

しかも「元気になるウルトラソング」なら、私は他のB'zの曲を挙げるけどな。


まぁ、ありがたい話なんですけどね。

ジャニオタの友達が、皆んなでCD買い合って応援しているのを見ていると、

「B'zはね、好きな人だけ聞いてれば良いんだ」

って気持ちになってたから、なんだかこうやって1位になってるのは申し訳ない気持ちになります…

てかもう、そんな人気無くなっていいのよ!

チケット取れなくて困ってるんだから!

Mステ観覧もハズレたし。

もう、ホントにB'zを好きな人だけが応援するんじゃダメなの?

あ、出演自体はめちゃくちゃ嬉しいです!

すでにB'zファンはいっぱいいるから、もしヤラセで1位になってるなら、そんなお気遣いは要らないですって思うだけです。

だって、サザンやウルフルズとかミスチルとかドリカムの方が、一般的に広範囲で人気だと思うんです…

それとも、私の周囲でだけB'zは人気無いの?
関連記事