以前も変なコメントが来た時には晒してきましたが、また来たのでアップします。

ちなみに書かれた記事はまた

●男のイジメは女より陰湿!?

でした。この記事はホント、日本語が変なコメントが来るなぁ。

今回書かれたのはこちらですが、コメントは承認制のため削除しています。




この人、他の記事を読まずに書き込んできてました。

タイトルに「アラフォー」って入れてるのに「アラサー」って書いたり、恋愛歴書いてるのに「喪女」とか、美容系の記事色々書いてるのに「努力していない」とか、うーむ、思い込みでよく確認せずに書けるなぁ。

デブ呼ばわりされてますが

●シックスパッドのタイツ着用感想1日目

で足の写真をアップしてますよ。


さて、この方のホスト名からIPアドレスを調べたところ



auの本社ビルがある新宿が表示されました。

書き込み主のIPアドレスは106.181.194.15
ホスト名:KD106181194015.au-net.ne.jp


このホスト名とIPアドレスをFC2アナリティクスで調べると



ググって来た、Windowsユーザーだということが分かりました。

実は変なコメントをして来る方の多くがau利用者なんですよね。

前回の

●また変なコメント来たので、サクッと投稿禁止に
●変なコメント書いてきた人は、やはり2ch住人でした

で書いた人もauでしたね。
PR

とりあえず、このIPアドレスからのアクセスは禁止にしました。

ロクに記事を読んでないからもう来ないんでしょうけど。

このIPアドレスから即住所が分かるワケではありませんが、法的に手続きを踏めば、プロバイダに情報開示を請求することが出来ます。

匿名だから何でも書き込んで良いわけじゃないってこと、まだ知らない人がいるんですね。

普通にコメント頂いた方はもちろんこんな風に調べたり晒したりはしません。

こういう変な人だけは、他でも書き込んでいるかもしれないので、一応アップしていますので、ブログをやってる方は参考にしてみてください。


よろしければこちらもどうぞ

●女性がブログやSNSでやりがちな、個人情報流出の注意ポイント!
●あなたのブログから個人情報が流出しちゃうかも!?
●SNSへのプライベート投稿は、どこまでアリでどこまでがナシか?
●気持ち悪いスパムコメントがきた…パソコンウィルス感染に気をつけよ!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加