あーあ、また「ひよっこ」がミサイルのせいで放送中止になってしまいました!怒!

昨日ネットで先のネタバレを読んでしまったのですが、女性陣が最終回に向けて次々結婚に向かうようなので、楽しみにしていたのにな。

ところで以前「やりすぎコージー」の都市伝説編を観ていたら、Jアラートが紹介されていました。

元々のネタは、緊急地震速報の作曲家はゴジラのテーマ曲の作曲家(伊福部昭)の甥、伊福部達だというものでした。



怖いものが来る=ゴジラのイメージだったそうです。


で、緊急地震速報だけでなく、Jアラートも作曲しているという話になったのですが

「これは、もしもミサイルが飛んできたら流れる曲で、NHKが持っているものですが、放送出来ませんので、スタジオだけ流します」

と言って、タレント達だけがJアラートを聞いて

「何これ!怖い!」

と言っていました。

あれ?Jアラートは

●【必見】北朝鮮からミサイル攻撃を受ける前には、この警報サイレンが鳴る!?

で書いたように政府がネットで公開してるのに?
PR

権利の問題でその時は放送出来なかったんでしょうか?

でもその後、月曜から夜ふかしでも流れたのに。

当時はミサイルが日本上空を飛ぶなんてあり得ないって感じだったので、放送では

「一応こんな音も用意されてるなんて怖いですねー」

って感じでしたが、今はもう慣れてきてしましたね。

とはいえやっぱり「どうせ日本には落ちないだろ」と思っているからなのですが…

しかし、ゴジラとミサイル、どちらも人間にとっては脅威的なものですね。

未読の方は防災マニュアルをお読みくださいね。

Kindleで無料で読めますので!



よろしければどうぞ!

●絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!
●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!東京都公式防災マニュアルがすごい!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加