この土日もシックスパッドのタイツを履いて出掛けてみました。

これまで全然運動していなかったからだと思われますが、今朝太腿の裏側をふと触ってみたら

なんだかモリッと少し硬くなり、筋肉が付いてる!

だるーっとしていた太腿の裏側に、ハリが出ているのです!

そこはまさに、シックスパッドのタイツを履いていた時に、

「割れちゃうんじゃない…?」

と不安になるくらい、疲れでビリビリしていた箇所です。

タイツ男女兼用
ハムストリングトレーニング ・ ヒップ着圧補整
¥14,800 [税込 ¥15,984]




amazonで買う



ちなみに筋トレ好きの同僚に話したところ、

「それは内転筋が鍛えられてるってことだね!」

と言われました。

この今回鍛えられている部分は、ジムでクロストレーナーを漕いだり、自転車を漕いだりしたときには特に痛くならなかった部分です。

この部分を使ってるな〜と思うのは、ヒールの高い靴を履いているときですね。

一時期足の筋トレを兼ねてヒールを履こうと思っていた時期もあるのですが、どうしても外反母趾が痛くなるので遠ざかってしまっていました。

でもこのシックスパッドのタイツを履いていれば、スニーカーやぺたんこ靴でも太腿を鍛えられる!

また、このタイツを履いてからもう一つ変化を感じている部分があります。
PR

アラフォーになってから浮腫みやすくなっていて、生理前にはパンパンに張りすぎて重くなっていたのに、その浮腫みが軽減されました!

もちろんまだ完全に浮腫まなくなったわけではないし、太腿の筋肉も「何もしていなかった頃に比べたら、少し変化を感じる」という程度です。

それは、毎日履いているワケではないし、1回で1時間程度歩いているだけなので、仕方ないですよね。

でも何もしないよりは圧倒的に良い!


ところで、これまでインドア派だと思いこんでいた同僚にもこのシックスパッドタイツを勧めようと思ったら、彼女は休日にめちゃくちゃしっかりジムで走ったり筋トレしていると聞き、ビックリしました!

「私、筋肉痛が好きなんです。筋肉痛が好きすぎて、わざと少し体を休めてから激しい運動したりしてます」

と言われたんですが…え…そんな人いるんだ???

一見ホント大人しいインドア派っぽい女性なのに、実は細めの男性なら腕相撲で勝てるくらい握力も筋力もあるんだそうです。

元々はダイエットと体を引き締めるために運動を始めたけれど、今となっては運動自体が大好きで、どんどん筋肉を鍛えたくなってるそうで、

「シックスパッドのタイツで楽して筋肉をつけましょう〜」

なんて言えませんでした…。でも、筋トレしている人でも、シックスパッドのタイツで鍛えられる部分は案外使えていないと分かったって体験談も読んだので、やっぱりオススメではあります!

私ももっとがんばろう!そしてメリハリのある足を手に入れるぞ!

よろしければこちらもどうぞ!

●履いてるだけで筋肉が付く⁉︎シックスパッドのタイツ買ったった
●シックスパッドのタイツ着用感想1日目
●【シックスパッドタイツ体験レポ】楽して筋肉はつかないけどスゴイ!
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加