先日テレビを観ていたら、「京美人を紹介」というコーナーで40歳のクラブのママさんが登場した時

「えー!40歳⁉︎見えないー美魔女!」

と言われていて、ビックリしました。

え?美魔女って50代前後の美容にお金かけてます!って感じの人のことを言うんじゃないの?


ググッてみると、「何歳から美魔女?」という質問に「40歳くらいから」と回答されていたのが5年前でした。

美魔女ブームが起こったのはそれより少し前な気がします。

登場美魔女として取り上げられていた人が40代~50代だったので、対象は現在アラフィフの人のことだと思ってました。


また、「この女性は何歳に見えますか?」というコーナーでも、20代~30代に見える40代半ばから50代以上の人はよく見かけます。

しかし、2017年現在40歳の人が美魔女と言われているのは、初めて見ました。

アラフォーの同僚にこのことを話すと

「え…私ら、もう美魔女対象年齢なの?

ショックだけど、反論する根拠が無いわ…」

と同じくショックを受けていました。
PR

ちなみに今年40歳は、芸能人だと

安室奈美恵
松たか子
菅野美穂

です。確かに菅野美穂が朝ドラで有村架純ちゃんと並んでいると、肌質とか差が歴然だなぁとは思います。

が、菅野美穂も木村佳乃(41歳)も、まだ私の中では美魔女カテゴリーにはいません。


石田ゆり子、天海祐希は美魔女対象年齢かと思いますが、深津絵里や高岡早紀という44~45歳も、まだ美魔女ではないかなぁと思っています。

ただ、石田ゆり子などはナチュラル系で美人なので、「美魔女」というよりは「美人」だと思っています。

ただこれはアラフォーの私が思う範囲なので、20代から見たら違うのかもしれませんね。


実際問題、アラフォーになると「美人」と「おばさん」の境目は人によって全く違います。

アラフォーの私が思うおばさんファッションや体型の人もいるけど、でも全体的には今の40歳は、20代後半くらいの頃から服装も変わっていず、昔の40歳のイメージとは違っている気がします。

もちろん、シミしわたるみはあるけど、キレイな人はまだまだ「美人」に見えるので、「美魔女」と言われると思いませんでした…。


前々からテレビでは「アラフォーはバブル世代」という過去の認識のまま止まってることが多いなぁと思っていたのですが、

これって私が現実を見てないだけ?

何となく、美魔女対象はバブル世代だと思ってたんですが…。

1970年より前に生まれた人が美魔女対象、と思っているのではダメなんでしょうか?

出来ることなら、美魔女ではなく美人と言われるようになりたいものですが、図々しいんですかねぇ…。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加