都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

キミキリのバグ、白木院7章で発見!首が折れ曲がってる!?

バグが笑えると話題のスクエニのゲーム「キミと霧のラビリンス」を1週間くらい前から初めてみました。

どういうゲームなのか、というと、3学園各4人、計12人のイケメンたちそれぞれと戦うゲームって解釈で合ってるのかな?







一人ずつ選択して、時々会話を選択して1章ずつゴールを目指します。

それぞれにバッチを装着させるのですが、そのバッチはガチャで手に入れます。

で、バッチを強化させて強くしていくようです。


とにかくバグが見たくてやり出したのですが、話題だった初期のバグは修正されているらしく、なかなかそれらしいのに行き当たらない~と思いながらやっていたら、ついに発見できました!



体は後ろを向いているのに、顔はこっち見てる~!

首がへし折れてますよ??


このバグは白木院の7章にあります。



えーでも初期の、コナンの犯人みたいなバグが見たかった~!





こんなのリアルで見たら、笑ってゲーム続けられないわ!
こういう絵的に面白いバグ以外で、先に道が出なくて進めないシーンはありました。

牧総一朗7章が道が途中までしか出ないまま終わってしまいますね…



※追記
戦いに負けて「敗北を認める」を選択したら、ちゃんと分岐路が出てきてクリアできました。

今はキャラ全員の現時点での限界まで進めている段階なので、6章までの人と7章まで進んでいる人がほとんどで、あともう2人分くらい限界まで行けてません。

この先どんどんまたバグに出会えるかな?

ネットでバグが話題だったのは初期ですが、その先の部分をこちらで報告できたらしていきますね!


ところで友人の彼氏がこういう乙女ゲームを某社で作っているのですが、やはり納期と売上の兼ね合いで
「もっとこの方がユーザーは喜ぶ」
というのが出来ないことが多いそうです。

「とりあえず人気の声優使ってればいいだろ~」

って価値観の制作陣もいるんだとか。

とりあえず今のスクエニは見切り発車が多すぎるそうですが、でもこうやってバグが話題になるだけでも良いのかもしれませんね?

私は元々こういう乙女ゲームはそんなに興味が無いし、このゲームは消費量が半端なくて、すぐにスマホが熱くなってしまうのも考えものなのですが、もうちょっと進めてみます!

興味がある方はぜひぜひ!無課金で全然遊べますよ~!

よろしければこちらもどうぞ!

●キミキリ八神アケト6章クリア攻略法
関連記事