いつの間にやら、このブログも3周年を迎えました。

一般的に、ブログの寿命は3年という説があるそうです。

理由は、個人が書けるネタは3年もすれば尽きてしまうものだから、とか。

あとは飽きてしまったり、ブログサービスによっては画像の保存できるサーバの容量が足りなくなるそうです。

私は今のところ止める気はないし、サーバの容量も大丈夫なので、このまま頑張ります!

ということで、1周年2周年にもやった、この1年の人気記事ランキングを発表します!

●祝!ブログ1周年!なので人気記事ランキング発表!
●祝!ブログ2周年を迎えましたので、また人気記事ランキング発表!


1位




●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉

38歳老化シリーズ。きっと「この年齢が老化の境目」という年齢はいくつかあるんだろうと思います。

「28歳」も一つの境目だった気がしますね。
帯状毛穴とかこのあたりから目立つようになったし。

あと「45歳」も境目なのでは?と思うので、それを次回書こうと思ってます。


2位


あなたのことはそれほど(5)【電子書籍】[ いくえみ綾 ]

●2017.8月号マンガ原作最終話「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

「あなたのことはそれほど」はドラマ化前はうちくらいしかネタバレ書いてなかったので、ググるとうちのブログが検索1位だったのですが、今はガクッと順位が下がっています…

ドラマは原作とは結末が違ってたけど、あれはあれで話題になってましたね。


3位

●Amazonを装った不正アクセス通知がショートメールで届いたら、要注意!
●【詐欺】Amazonを名乗る03-6912-8723からショートメールが来たら注意!

これはいまだにアクセスがありますが、それだけ多くの方にこの詐欺メールが届いてるんですね。

引っかかった方がいないと良いのですが…


4位


東京ラブストーリーAfter25years【電子書籍】[ 柴門ふみ ]

●東京ラブストーリー~After25years~単行本最終回までネタバレ感想

これはYahoo!ニュースになったりしていたので、一気にガッとアクセスがありました。

おじさんおばさんになっても、恋心はあるモノなのですね。


5位

●完全に便秘治った!お湯浣腸いいですよ

いまだに浣腸は割と頻繁にやってます。

慣れてしまって浣腸しないと出ない、ということは無いのですが、毎日出ないと気持ち悪くて。

ちゃんとたくさん食べれば、たくさん出る、というのは分かっているのですが、食生活を毎日バランス良くするのは大変…

以下6~10位です!
PR

6位


まじめに生きるって損ですか?【電子書籍】[ 雨宮まみ ]

●雨宮まみさんは自殺なんてしていない、という真実は残したい

雨宮まみさんが40歳で亡くなったのは、本当に残念でした。

そして、それまでまみさんのことを知らなかったアフィリエイター男性たちが、面白おかしくまみさんの死因を「自殺」だとあちこちに書きまくっていたのは許せなかった。

まみさんの書く、優しく強く柔軟な思想には強い影響を受けました。


7位

●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?

古い記事ですが、いまだに人気があります。

メイクは一度手を抜き出すと、もうそのまま楽ちんに生きていきたくなるんですよねぇ。

稲葉浩志さんのお母様にお会いして、80歳であの美しさをキープし続けられる秘訣は、やはり毎日メイクして人に会うことなんだなぁと実感しました。

●稲葉浩志さんの幼少期エピソード~B'z稲葉浩志さんの実家への旅6


8位

●言葉に心がこもってない人、理由判明!

以前「イケメン君」という仮名で書いていた憧れの青年のことは、今は「鈴木さん」として別館ブログに書いてます。

この記事を書いた当時は、まだほとんど話したことがなくて、謎めいたイケメンだったんですけどねぇ。

●鈴木さん(片思い失恋)カテゴリー


9位


花に染む 8【電子書籍】[ くらもちふさこ ]

●くらもちふさこ「花に染む」完結8巻ネタバレ感想

くらもちふさこの描くイケメンは、本当に美しい…

若い漫画家さんの絵よりずっと好きだなぁ。


10位


カルト村で生まれました。【電子書籍】[ 高田かや ]

●ヤマギシ会の話「カルト村で生まれました。」高田かや、ネタバレ感想。

かなり衝撃的な世界のお話でした。

日本にこういう集団が本当にいるなんて驚きですよね。


以上がこの一年で人気だった記事です!

ネタバレ系はやはりアクセスが集まりやすいですね。

ブログを始めたてのころはJALのマイレージのことを書いていたのに、いつのまにやらずいぶん雑多なブログになってきました。

この先も、日々気になったことなど書いていきますので、よろしくお願いします!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加