都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

オラフのサマードリーム6〜10面攻略法

2017年7月21日に追加ステージ来ました!

でも正直に告白します。前回の

●オラフのサマードリーム、スタート!~アナ雪フリーフォール

の最後のステージも今回も、アイテムを使って、しかも雪玉を課金してクリアしてしまいました…



でもとりあえず攻略法をアップしますね。


ステージ6

花を咲かせよう。これは説明もないくらい簡単にクリアできます。






ステージ7

バラを咲かせよう。これはちょっとミスるとすぐクリアできなくなります。バラの周囲の枯れ葉を消すために、ガンガン結晶をマッチさせないといけないのですが、そこの計算を間違えたらムーブが足りなくなるので、残数を確認しながら注意深く進めてください。






ステージ8

霜を消そう。これは何度もこれまでに出てきたのと全く同じステージになります。





サイドにパワー結晶が出来るかどうかが運命の分かれ道。

もうダメかも?と思っても、意外とギリギリにクリアできたりもします。
ステージ9

オラフのレシピ。これはちょっと難しいです。まずはガンガンと下の霜を溶かしていくことがポイント。

結構連動してガンガン松明が燃え続けてクリアできることが多いので、下の方の松明を燃やすと良いケースもあります。






ステージ10

人参を集めよう。

これはもう運ゲーですね。人参はすぐに現れるのですが、丁度よい位置でマッチ出来るかどうかは運次第。

ここでまた1からやり直しはキツイ!というときは、もうアイテムを使ってしまいましょう…

アイスピックが残っているのが一番ラクにクリア出来ますけどね。





ということで無理矢理クリア!






続きはまた7日後に!


もしまだこのゲームを落としていなくて、夏休みの移動時間など、ちょっとスマホでゲームをやってみたい方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

関連記事