一つ前の記事で書いた、罵詈雑言コメントを書いて来た人は、何故か2chでこのブログの宣伝をしていました。

おしゃれなDIYブログって書かれてたけど…私DIYしてるなんて書いたことないのですが?

書き込んでいたのは、ホリエモンと世論調査と安倍首相に関するスレ。

ID:it62O6TR0でした。
(IDでググると書き込まれたスレが出てきます)

全く関連のないスレに書いているため、みんなにスルーされてますが。

18時くらいに書き込んでいて、現在2chのリンク経由で来ている人、本人含めて3人ですもの…


しかし前に炎上した時もそうだったんですけど、なんでブログを見て気に入らないと思った時に、そのブログのアドレスを2chに貼るんでしょうね?

2ch経由でたくさん人が来て、みんなが嫌なコメントを書いてくれたら~って思ってるのかな?

前の時もそうだったんですけど、全然スレの流れを読まずに投稿してるから、みんなにスルーされてるんですよ。

スレの流れに合っていても、見に来た人は

「なんだよ、アフィブログじゃん。炎上商法じゃないの?」

って言ってすぐ閉じてしまいます。


私の予想では、2ch経由で変なコメントがいっぱい来たら、女性ブロガーは

「きゃーなんなのー怖いーブログやめるー」

って思ってるのかもしれませんが、その場合は晒したいブログのドメインを確認したほうが良いですよ。

基本的には無料ブログを使っているモノだと、そういうか弱い女性が運営している可能性があります。

あとは、PRって書かれた広告バナーが貼ってあるかどうかを確認。

独自ドメインでアフィリエイトやってるブログだと

「おっ宣伝してくれてるんだ~」

って思うだけですよ。

それにしても、何故全く関係ないスレに書くのかしら?
PR

もしかしたらですが、ブログの情報を元に、私のプライベートSNSを発見して、個人情報が曝せると思っているのかもしれません。

私はプライベートアカウントは鍵付きにしているし、ネット上に顔出しはしていませんけど。

実際、ネットで個人情報は何でも分かる、みたいに言われてますけど、それは迂闊に何でもかんでもアップしている人の話。


そういえば、先日アフィのハウツーブログ書いてるくりかのこさんが、ブログをパクられたから、裁判起こすつもりで相手を調べ上げた、と記事にしていました。

パクリ主はくりかのこさんのプロフィールもパクっていたそうですが、調べ上げた結果、パクリ主の本名まで探り当てたそうです。

どうやったんだろ?


考えられるのは、アカウントのIDが使い回されていて、そのIDからTwitterを探り当てたとか、

ブログとfacebookを連繋させていて、そこからfacebookをみつけたとか、

独自ドメインから本名を割り出したのか…。

今時独自ドメインを本名で取得している人はあまりいないと思いますが…。


とりあえず、2chに晒したい時は、ちゃんとアラフォー女性に関心があるスレにして頂きたいです。

あと友人のDVの件に引っかかってるみたいですが、なんか読み違えてるみたいですよ?

よろしければこちらもどうぞ

●女性がブログやSNSでやりがちな、個人情報流出の注意ポイント!
●あなたのブログから個人情報が流出しちゃうかも!?
●SNSへのプライベート投稿は、どこまでアリでどこまでがナシか?
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加