以前はてなブログを有料版のはてなブログProに変えたと書いていましたが、この度ドメインも独自ドメインに変更しました。

ということで、このブログのアドレスは

http://urarara0724.jp/

別館ブログのアドレスは

http://www.urarara0724.com/

になりました。

ネットでやり方を調べながら設定したけど、差し替え自体はめっちゃ簡単だったので良かったです。

説明してくれてるブログも分かりやすいのがたくさんありました。


新しい独自ドメインは、よく皆さんが使っているという

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

を使おうかなぁと思ったのですが、こちらのブログの独自ドメインをFC2ドメインで取得しているので、多少値段が違っても支払いが楽なFC2にしちゃいました。

これはもう、好き好きだと思います。

多分たくさんのドメインを一気に取りたい人には、お名前.comはお得なんだと思います。

ただ、こういうバナーには数十円の値段が書いてあるけど、1個の新規ドメインを取るのであれば、FC2ドメインよりちょっと安いくらいでした。



コレ見たら10円で独自ドメイン取得できるなんて超オトク!って思うんですけどね。
PR

ということで、今から色々な設定を独自ドメインに書き換えないといけません。

独自ドメインにしたら検索上位になるって説もありますが、どうかなぁ。

このブログは独自ドメインですし、確かに独自ドメインに変更後にアクセス数は増えましたが、最近グーグルのアルゴリズムが変更になったお陰様で、ガンガンとアクセス数が減っています。

楽天アフィリエイトのモーションウィジェットがクロールエラーを起こしているのに気付いて昨日削除しましたが、これも今までは何の問題もなかったのに、突然起こった異変でした。


FC2ブログもはてなブログもSSL化に対応出来ていないし、WordPressに変えるべきかな?と悩んだりもしています。

ただ、脆弱性が指摘されているので、下手に攻撃を受けてブログが消えたりしても嫌だ…。

まぁFC2もはてなも、どちらも管理会社の状況次第で削除される恐れがあるから、バックアップは取らないといけないようですが。(まだやってませんが)

はてなブログ自体は、一時期よりアクセス数は増えたのですが、またガクンと落ちてしまっています。

ってアクセスが増えそうな記事じゃなく、思いつくままに書いているからですが。

単にコミュニケーションが楽しいからいいのです。

ということで、気が向いたら別館ブログの方もよろしくお願いいたします。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加