昨日、B’zの「声明」をiPhoneに入れようとしたのですが、iPhoneに繋いでも曲をコピー出来ず。

iPhone内の曲が消えないようにしたい、と思いながらアレコレやっていたのですが、案の定同期をしたら吹っ飛びました。

って作業する前に調べろよ、って感じですが、ソフトを買って移行しないと、iPhoneの曲を新しいパソコンには入れられない仕様なんですね。

古いパソコンと新しいパソコンの間でiTunesの同期をしておけば大丈夫だそうですが、古いパソコンはもう回収に出していてありません。


ということで、iTunesで買った曲以外吹っ飛んでしまったので、またCDから入れ直し。

そうなると、CDじゃなくiTunesで曲を買ったほうが良いなぁ。

そりゃAppleは、そういう仕様にするよなぁ。

B’zのCDは全部ありますが、それ以外の人の曲はほとんど消え、そしてCDも大掃除で捨ててしまったのでありません。
PR

でも、私は勝手に

iTunesのアカウント内に全てのデータはバックアップされるに違いない

と思い込んでいました。

iCloudに保存してたら違ったのかな?

でもiCloudは有料にしないと容量が足りないのでは?

パソコンを買い換える時って、もう古いパソコンは壊れた時って人が多いと思うのですが、その都度CDから曲を入れ直すのはアナログに感じますね。


ということで、

パソコンを買い直したらiTunesを移行する

というのを次回はやりたいものです。

多分今使ってる中古MacBook Airは数年使えるかどうかだし。

でもあんまりたくさん曲を入れないでおこうかしら。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加