冒頭から原作無視の、不倫暴露ビラをマンションや職場にばら撒かれるシーンが。

そして、結婚予定の同僚から「結婚式には出席しなくて良いから、家のことを優先して」と言われる美都。

不倫女は結婚式に来るなってことでしょうが…

院長は気に留めていない風に美都の肩を叩いていましたが…

いや、まず事実確認したり、警察に連絡したりしない?


そして涼ちゃんはビラを持って麗華の元に。

心当たりが無い麗華に

「ウチも本当に子供が欲しかったんですけどね~」

と気味悪い笑顔を向ける、と…。

いやー、もう、原作の涼ちゃんはこんな分かりやすい気持ち悪さじゃないし、麗華とはその後接触していないので、何なんでしょうか?


そしてやはり原作にはいなかった涼ちゃんの同僚に、部屋の保証人になってもらうと共に、ビラのことを話す美都。

そして、麗華は涼ちゃんから渡されたビラを有島に見せ、そして

「あなたはあの人を心配するんでしょ?」

と怖い笑顔で静かに言い

「もう会う気は無いから!」

と言う有島に

「うん。会わないで欲しいけど、でも心配しないあなたも嫌。

優しいって、何なのかしらね?」

と言いました。


そして、美都の引越しを手伝う小田原。

小田原は美都にハッキリと

「俺が考えているのは涼太の幸せだけですよ。

俺は涼太のことが好きなんです。」


と言い切りました!

ははは、やっぱりゲイ設定ですか。

しかも立ち聞きしちゃって動揺する涼ちゃん…
PR

泣きながら

「結婚したがるなんて、2人とも欲張りなんだよ!」

と言い、美都が部屋を出て行った後に

「ごめんな」

と涼ちゃんに謝った小田原は、その後美都の引越しを手伝いました。

涼ちゃん放置プレイ。


しょこたんは麗華を自分の家に招き、有島の浮気を知ってるこのを話しました。

そして、ビラを配ったのは自分だと笑顔で話すしょこたんに驚く麗華。

ちなみにしょこたんのお家はマンガだらけ。

「天罰よ、天罰!」

とわらうしょこたんに

「あなたずっと笑ってますよ。正しいことをするのは爽快ですもんね…」

と言った麗華に

「学級委員みたいに、当たり前のことを偉そうに!
あなたと話すと息がつまる!」

と泣くしょこたん。それを立ち聞きしてしまった旦那…

立ち聞きパート2。


そして、香子は友人から「美都のことがネットに書かれてるの知ってる?」と教えられ、美都の職場まで行き、院長と話をしました。

あ、美都と香子は小学校からの友達って設定に変えてますね。原作は中学からの友達でしたが。

そして「心のどこかで美都のことが羨ましいんです。

それでアレコレ正しい立場からお説教してきちゃってました。

気持ち良いんですよね、正しい立場からお説教するのって

と話していましたが、あれ?これは最近のネットの、無責任で短絡的な正論振りかざしをディスってますね。

このドラマも不倫だからってアホみたいに叩いてる人いますもんねー。


そして、もう会わないはずだったのに、美都と有島はバーで会い、ビラやネットの件を話し合いました。

有島はちゃんと麗華に、美都と会うことを報告していました。

そして、亜胡の名前は麗華が付けたこと、有島の名前「光軌」は、母親の元彼の名前だと言う話の流れで、

「もし自分で名前をつけたなら何てつけた?」

と聞きながら、もし自分に子供が出来ていたらつける名前を聞き出そうとする美都。

オレンジジュースなのにお酒だと嘘をついたり、妊娠を望んでいる様子。


美都と有島は笑顔で別れ、そして美都がトボトボと帰路についているとき、後方の道を横切って走る、ジャージを着た怖い涼ちゃん。

涼ちゃんの目付き、それ八つ墓村レベルですよ?

しかし、そこには触れないまま翌日。

美都の職場に麗華が来て、ビラを配ったのは知人だと話しました。

院長は2人を連れてカフェに移動し、美都のことを謝りました。

えーと、この院長もオリキャラですが、とは言え部下の不倫問題に首を突っ込み、麗華と2人で話そうとするなんて、お節介にも程がありますね…。


そして原作にあった「子供は親を選んで生まれてくる」というエピソードを使い、母親から

「どんなヤツが私を選んで来たのか、顔を見てみようと思って産んだ」と言われた美都。

有島は麗華の「実家に帰ります」という置き手紙を見つけてパニック。

ラスト、妊娠検査薬で陰性が判定し「私は選ばれなかった」と泣く美都。

あー、原作に忠実な部分は駆け足で、オリジナル部分に時間を割いてましたね〜。

予告では「涼ちゃん!」と叫びながら美都が後を追っている風だったので、よりを戻すのかな?


あーあー。

ここまで原作から変えるなら、もう「あたなのことはそれほど」じゃないドラマにして欲しかったです。

怖い人たちを出すとか、お説教する人にお説教したいとか、そういうメッセージを入れたいなら、オリジナルで良かったじゃない?

原作にはもっとリアルな心の揺れ動きとか、冷酷さがあって、そこが面白いんですもん。

原作に忠実なバージョンもキチンとまた映像化して欲しい気もしますね。


あなたのことはそれほど(1)【期間限定 無料お試し版】 (FEEL COMICS)

原作最新話ネタバレはこちら

●2017.7月号フィールヤング「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想〜次号最終回!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加