以前ブログでご紹介した武藤多恵さんからコメントを頂きました!

●「幸せオーラで愛される女性になれる魔法のレッスン」って?

前回は、ご本人と連絡取らずに書いていたので「武藤さん」とお名前は書いていなかったのですが、記事に気付かれて、お礼を言って頂いてしまい、恐縮です。

私が武藤さんと仕事でお会いしていたのは大分前なので、きっと誰だか身バレはしていないはず…


ちなみに、武藤さんのやってらっしゃるヒーリングは、私は受けたことはありません。

時々ブログに知人霊能者のことも書きますが、私は飲み会で会っているだけで、お金を払って視てもらったことはありません。

●美輪明宏の弟子、という霊能者と飲んだ!

そういうスピリチャルなものは大好きですが、信じない人もいるのは分かりますし、本当はどうなのか私自身には分かりません。


昔、「ほんとにあった怖い話」ではスピリチュアルなカウンセリングをしているカウンセラーのマンガが色々連載されていたんですが、最近はそういうシリーズは無くなりました。


心の処方箋 インナーメディスン 1巻【電子書籍】[ 神楽ゆう ]

前世からのカルマとか、先祖の因縁とか、生霊とか、そういうのはあるんだろうな、と思いますし、今いろいろ悩みを抱えている人が、その解決のためにヒーリングとか、占いとか、そういうのに行くのは、何もしないより良いこともあるだろうと思います。依存したり、それを宗教っぽく布教しようとしなければ。

武藤さんとは私は全くスピリチュアル関係ないお仕事でお会いしていたので、ご本人がシッカリとした方だということは言えます。

いやーしかし、ブログで拝見する武藤さん、昔のコムデギャルソンな感じの、黒いお洋服を着ていたときとは、印象が随分違いますね!
PR

武藤さんのセッションを受けたいと思っている方は、直接ご本人のブログを見てみてくださいね!

●東京・原宿オーラリーディング&ヒーリングで問題解決!武藤多絵

私が知っている武藤さんは、コピーライターさんなので、今のお仕事の状況は私もわかりません。

占いとかおまじないとかのことをこのブログに書いて、「大丈夫ですか?」というコメントを頂くこともあるのですが、そういうスピリチュアルなものが全て悪いとは言えないし、信じたい人、誰かに助けて欲しい人が行くのは、私は必ずしも「洗脳される」と否定的に見る必要は無いと思っています。

●失恋→占いにハマる→落ち込む、という負のループから抜け出す方法

で書きましたが、私は人間関係で悩んでいる人には、認知行動療法もオススメです。


こういうスピリチュアルなことを全否定する人って、じゃあその人本人は元気で前向きで明るくて幸せか?と言うと

視野が狭くて偏屈で自分勝手で、弱者の気持ちを考えようともしない

って人が多い印象もあります。

だからといって、洗脳されるくらいハマってしまうのはどうかと思いますが。

そういう0か100か、善か悪か?みたいなキッパリした境目があるものではなくて、

「この悩みに対しては、自分だけでは解決できないな」とか
「身近な人には相談できないけど、誰かに話を聞いてほしいな」
と思うことを、スピリチュアルな方に相談するというのは、別に良いのでは?


ただ、絶対そういうところに行ったほうが良い!とも私は言えません。

自分自身が行ってませんしね。

行かない理由は、なんだか理由が分からない不幸、というのが私に今無いからです。

幸せじゃないけど、不幸せな理由は自分の価値観とか考え方とか状況にあると思うので。

それに関しては、今はこうやって自分で考えながらブログにする時期なのかな、と思っています。

いやーしかし、武藤さんご本人からコメントを頂くとは…

やはりブログって、バレてしまうものですね?
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加