一昨日シャワーを浴びた時、「なんだか温いな?」と感じました。

暑い日が続いていたから、温度設定を43度から41度に変えたせいかな?

と気にしないでいたのですが、昨日お湯はりをしたら、めちゃくちゃ温い!

温度設定を45度まで上げてみたけど、シャワーも蛇口のお湯も温いまま。

何だか所々水が混ざっているみたいに、冷たい時がありました。


お風呂から上がってネットで調べたら、キッチンの給湯温度も確かめた方がいいと書いてあり、調べたらキッチンは熱いお湯が出ました。

その場合は水道が原因の可能性があるけれど、まずは管理会社に連絡を、とあったので、メールで管理会社に問い合わせしました。

勝手に水道屋さんを呼ぶと問題になることもあるとか?
PR

そして昼前に管理会社から

「キッチンの湯温が大丈夫なら水道が原因だと思われますので、水道屋さんを依頼します。

そちらから直接連絡が行きますので、日時を話して下さい。

料金はこちらで負担します。」

と言われ、その後クラシアンから電話があり、土日で修理をお願いしました。


てかその後で気付いたんですが、私、直るまで熱いお風呂に入れません…

のに、梅雨の始まりみたいな天気で寒い!

関係ないかもしれませんが、先週排水口の掃除が来たんですよね。

業者の人が来るから玄関片付けてて良かったけど、でも、また修理の人が家に来るのは面倒だわぁ。

ということで、マンションのお湯がぬるくなったら、まず管理会社に連絡を!というお話でした。

ちなみにガスも10年くらいで不具合が出ることがあるそうですね。

ガス漏れとかあったら怖いわー。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加