都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

知人が稲葉浩志さんの兄、伸次さんの同級生でした

先程月一恒例の異業種交流会で、稲葉さんのお兄さんの働く「くらや」のお菓子を配ったら

「え!津山のお菓子じゃん!俺、地元津山だよ」

と何度も話したことのあるおじさまが言い出しました。

「え!私、この週末に津山の稲葉浩志さんの実家に行ったんですよ!」

と話したら

「稲葉のお兄さんって、俺の高校の同級生だよ!」と。


何でも知人のおじさまは、高校の時に転校して、稲葉さんのお兄さん伸次さんと同じ美作高校に進学したそうです。

で、イナバ化粧品にも遊びに行ったそうで、当時中学生だったヒロシ君は音楽を聴きながら、ボソっとご挨拶してくれてたそうです。

で、お兄さんの結婚式は近くの鶴山ホテルで行われて、当時すでにバッドコミュニケーションなど出ていた時なのでファンが式場付近に来てしまい、知人はヒロシ君と一緒に裏口から出て、その後飲みに行ったんですって!

結婚式の最中も参列者は稲葉さんの周囲に集まってしまってたそうです。

そして飲みの席で「テレビであんまりしゃべれない」と言っていたそうです。


お兄さんの伸次さんは、もう「くらや」では働いていないとネットで見たのですが

「くらやで兄貴と会った?」

と言われたので

「もう働いてらっしゃらないですよね?」

と言ったら

「いや、俺この5月のゴールデンウィークにくらやであいつに会ったよ。

中覗いたら団子の準備してたよ。

夏にも津山帰るって言ったら、『早目に予定おしえて』って言ってたから会うよ」と!

で、ここからが更にビックリなのですが…
その知人さんが、私の横で稲葉さんのお兄さんにメールし始めたんです!

「今飲んでる人が昨日イナバ化粧品行ったって」って。

ただお兄さんもそういう連絡に慣れているのか

「そうなんだ。どこで飲んでるの?」

ととてもシンプルなお答え。

「東京だよ。お母さんによろしくって」

と伝えてくれたのですが、割とお兄さんはビジネスライクだな?と思ったら

「今うちの母親がテレ朝に出て、色んなところから連絡が来ていて、もう訳わからん!」

とお兄さんが言っていました。


これは私も飲みの席で「今日稲葉さんのお母さんテレ朝出るらしくて録画予約してるんだ」と聞き、全く知らなかったので私は予約出来てません。

まさか昨日一昨日に行ったイナバ化粧品が、今日テレビに出ていて、そしてお兄さんの同級生が知人にいたなんて…。

「伸次は同級生の間ではバイジンって呼ばれてるんだよ。だから、くらやで『バイジンいますか?Wの知人ですけど』って言ったら出てきたはずだよー」

と言われて、もう、何故今なのか?と。

昨日くらやに行ったのに!


ただ、お兄さんがもしお母さんに話してくれたら、さすがに前日に行って長々話した私のことはまだ覚えてらっしゃるだろうし、

その上長男の知人だと分かったら、それなりに印象が強くなるかもしれませんね?

もちろん、同じような人はたくさんいて、今までも同じような話はたくさん聞いてるんでしょうが。

いやーさすがに自分の隣で稲葉さんのお兄さんとリアルタイムにメールのやり取りしてる人がいるって、不思議で仕方ありませんでした…。


しかし、私が今日の飲み会にくらやのお菓子を持って行って無かったら、こんな偶然に気付くことは無かったかもしれません。

この知人男性とは半年程会っていて、割と親しくはしてもらってますが、でも月一で会うくらい。

そもそも津山に引っ越す前は関西だった人なので、出身は関西と聞いていました。

でも現在はご実家は津山市なんだそうです。

なんなの…?これ先月聞いてたら、お母さんに普通のファンとは一味違う認識してもらえたんじゃない?

でもまぁ、そんな知人の知人なんていっぱいいそうですもんね。

ただより一層、稲葉さんちのヒロシ君が身近な存在に思えてきました。

また津山行こうっと!
関連記事