時々書く、私ゲスい嫌な女だな〜ネタです。

いつも行ってるネイルの予約時間を間違えてキャンセルになってしまい、でももうネイルが限界だったので、近くで今日予約出来る店をホットペッパービューティーで探して行ってきました。



ヘアサロンとマツエクとネイルを併設しているお店だったのですが、さすが商店街の店。

え?あなたネイリストですか?

と驚くデブスさんでした。


いや、普段恵比寿辺りのネイルサロンに行ってると、若くて可愛くてキラキラとオシャレなネイリストさんが多いのです。

普段着で太っててスッピンなネイリストさんに会ったのは初めてでした。

飾ってあるネイルアートの見本も、めっちゃダサい…。

あと、見たことが無いようなアニメキャラのネイルアートが飾ってある…。


話を聞いてみると、アレですね、子供の誕生日ケーキにディズニーとかアニメキャラを描く話は聞いたことがありますが、ネイルでもそういうのを好む方がいるそうです。

基本的には付け爪に描いてお渡しが多いそうですが、1本だけジェルネイルでアニメキャラとか所望するお客様もいるそうです。

あと、ジャニーズ好きな人が担当の色にしたり、タレント好きな人が似顔絵を描いてもらったり、ロゴを描いてもらう、というのもあるそうです。


で、ネイリストさん自体も音楽好きで、少しずつ売れ出しているバンドが大好きだそうです。

本人もバンド好きからギターを習ったりしたとか。

いやーうーん、いやー。

何故バンド好きな女性は、すごくオシャレで可愛い子が、デブスか、両極端なんだろう?

見た目普通レベルの女性ってあまり見たことが無いのですが。


私の友人でやはりバンド好きで、そのバンドマンの打ち上げに行って口説いて結婚した子はいますが、彼女はオシャレで可愛いタイプです。オタクだけど。

でも学生時代を振り返ると、いかにもーな地味な服装で太っててスッピンな子で、バンド好きって子が一定数いたなぁ。

そのバンドマンと付き合える見た目になろうって方向にはいかないで、なんかこう、Tシャツとジーンズでタオル巻いてる感じの子。
PR

いや、まぁホントその人の勝手なんですけど、まだ売れてないバンドを好きになったら、
「女として見てもらいたい」
とかにはならないんですかね?

ライブまでに痩せたいなーとか。

オシャレした姿を見せたいなーとか。

そうするのが正しいと言うわけではないけど、でもバンドマン的には、ファンが可愛いキレイな子が多かったら嬉しくないかな?


B'zのファンを見ていても、そういうタイプの中年層もいれば、若くて可愛い子もいます。

昔のライブ映像を観ると、デブス率高いですけど。

特に今回のネイリストさんは、

「ネイリストだったら身ギレイにしようとか思わないのかなぁ?」

と最初ホント、びっくりしました。


でも、そういう人にはそういう人向けの、オタクなネイルの依頼が来るってことは、それはアリな商売な気がしてきました。

オシャレなネイルサロンは敷居が高い。

でも、好きなキャラやアイドルのネイルがしたい。

そういうタイプの人もいるのよね。

オシャレって、ハイファッションな方向だけじゃなくて、オタクが好きな方向もあるのよね。


普通に話していて楽しい時間は過ごせたのですが、私はもうあの店は行かないかなぁ。

料金的には、オシャレなサロンと変わらないし。

別にシンプルなネイルしかしないから、技術的には問題無いのですが、

ダサいな~

って人にやってもらうのは、せっかくの女磨きの時間がさ。

と、自分のことは棚に上げて思ったのでした。

ちなみにオタクは転写シールでネイルを自分でやる人もいるそうです。

コミケとかそういうイベントの時だけやるのは楽しそうですね。

しかし3週間ごとにネイルサロンに通うのもだんだんキツくなってきたので、そろそろ自宅で自分で出来る

●VOGUE掲載!削らなくてOK、小型で可愛いお手軽ジェルネイル!

でも書いた最高品質ジェルネイル【グランジェ】のようなキットを買うのもアリかなぁと思ってきました。



小型のペンライトで乾かせるのが良いのよねぇ。

でもネイリストさんと話すのも楽しいし、迷いどころです。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加