先日、ジャニオタと薄い本オタの友人たちが

「今アクリルスタンドが人気だよね〜」

と話し合っていました。

私は初耳だったのですが、好きなキャラクターやアイドルの写真をアクリルスタンドに入れて、食事をしているときに机の上に置いておいて写真を撮ると、まるで一緒に食事をしているようになったりする、んだそうです。

探してみると、すでにアクリルスタンドに入っているグッズも売られていました。


おそ松さん MatsunoFamily アクリルスタンド おそ松[アルジャーノンプロダクト]《取り寄せ※暫定》


【e!ショップ限定】ワンピース アクリルスタンド サンジ バースデー記念描きおこし


こういうグッズは、すでにキャラクターの形に切り抜かれていますが、そうではない写真やポストカードを入れたい場合は


CARL カール セルフラミネート A4 CSL-58

こういうセルフラミネートを購入し、自分でカットしてからスタンドに立てるそうです。


ブックスタンド (3)雑誌用 5個●本 書籍 雑誌 文庫 文芸 透明 アクリル 絵本 ディスプレイ 陳列 本立て ショップ|店舗什器 アクリルスタンド 展示台 コレクション 小物立て スタンド ディスプレイ用品 ディスプレイスタンド 洋書 クリア【返品不可】※数量1で5個セットです


アクリルスタンド

私が子供の頃は下敷きとかカードがそういう役割を果たしていた気がするのですが、このやり方のほうが好きなシーンを選べていいですね。
PR

そして、市販のグッズも

「アクリルスタンドにして欲しい!」

という要望が出ているのだそうですが、その理由は…

「ペロペロ舐められるから」

なんだとか…!!!!!!


印刷物だと、ペロペロしたらインクが溶けたり、紙がふやけてしまうけど、アクリルスタンド越しならいくらでもペロペロできる、ということなんだそうです。

まじか。

うーん、まさかそんな理由があるとは思わず、衝撃的でした。

しかしオタク友達と話していると、皆さんの無限の空想力には驚かされます。

「推しに調味料を付けるなら、何がいい?」

という議題で、熱く語り合えるそうです。

ソース顔とか塩顔とか、顔の作りを調味料に例えるのは昔からありましたが、今はもうふりかけちゃうんですね。

ちなみに私の回答は「汗の塩気」でした。

身近なオタクさんに、アクリルスタンド、紹介してみてくださいませ!

よろしければこちらもどうぞ!

●Sexy Zoneのメンバーを日本酒銘柄で揃える乙女がスゴイ!
●2chで炎上!女が化粧をするのは義務?小林ギリ子さんの「学生の化粧」にネットオタクが噛み付く
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加