昨日は友人たちと、パセラ新宿靖国通り店で「滝沢歌舞伎2016」鑑賞会をしました。




滝沢歌舞伎2016(初回生産限定) [ 滝沢秀明 ]

「舞」の字の下の部分が「タッキー」になってます!

初めて観たのですが、いやー面白かった!

特に「腹筋太鼓」は、あんな演出あるんだ!と驚きましたね。

体を90度に曲げて、腹筋を鍛えるポーズをしながら半裸の男たちが和太鼓を叩き続けて回る、というパフォーマンス!


ジャニオタの友達が持参したDVDだったのですが、そもそも彼女はA.B.C-Zに夢中なので、程良くツッコミながら解説してくれました。

京本政樹の息子もジャニーズだったんですね。

三宅健くんが手話が出来るのも初めて知りました。

タッキーと健ちゃんが並ぶと、タッキー、顔大きいな…整ってるけど。

途中でタッキーが被っている布の顔マスクの色が次々変わる場面があったのですが、なんでも中国の限られた人しか受け継いでいない秘技なんだとか。

「変面」とネットで書かれてましたが、何故それをタッキーが受け継げたのかも謎だそうです。


3時間の鑑賞会を終え、外に出るとまだ明るい。

お次は新大久保でチーズタッカルビを食べることになっていたので徒歩で向かうと、突如ゴジラの鳴き声が大音量で鳴り響きました。

しばらくは「何かイベントかなー」と思いながら普通に歩いていたのですが、周囲の人たちが写メを撮っているのでその方向を見たら



ゴジラがいる⁉︎


新宿はたまに行くけど、この通りは歩かないので、東宝の映画館が出来たこと全く知りませんでした。

友人たちはたまに来ていたそうですが

「鳴き声初めて聞いた」
「18時丁度だから、時報みたいな感じなのかな?」

と言っていたので、たまたまシンゴジラにどハマりしている友人がいるタイミングで鳴き声が聞けてラッキーでした。


しかし、かなりな大音量だったのに

「まぁ新宿だし、ゲーム屋か何かの音かなー」

くらいに軽く考えて、どこから音が聞こえるのか確認もしなかった私は、ずいぶん東京に染まったものです。

せめて出元を確かめるくらいはしろよ、と思いました。


映画館の辺りは以前コマ劇だったところですが、スッカリきれいでオシャレになっていてびっくりしました。

むかーし20代前半くらいに歩いたきりでしたが、当時は薄暗くてゴチャゴチャして汚くて、いかにもいかがわしく感じていました。

そして、大量のホストの看板やらラブホやらを通り過ぎ、大通りの信号を渡ったら、いきなりそこは韓国!

1番最初にチーズタッカルビを始めたという「市場タッカルビ」に行ったのですが、すでに50組待ちと言われ、他の店を探すことに…

市場タッカルビ
東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F
050-5789-7189
11:00~23:30(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ほとんどの店にチーズタッカルビはあるようですが、徐々にどのお店も混みだしていて、行列が出来たりしていました。

で、以前も行ったことのある「カントンの思い出」に入ったら、「相席で良いですか?」と言われたので、無事に入れました。
PR

チーズタッカルビ2人前と、海鮮チヂミ等と、生マッコリを注文。

ガスコンロに具材を入れた鍋が置かれ



しばらくして、チーズが溶けたら完成!




中央はお肉とトッポギとタマネギとサツマイモとチーズ。

外側は卵焼きと、コーンとチーズが2個ずつ。

「バーベキュー味のお肉とチーズで、ジャンクな食べ物だよ」

と友達から言われていましたが、とってもカロリフルだけど美味しかったー!


新大久保で韓国料理を食べるのは、まだ5回目くらいです。

色んなお店がありますが、どこも韓国人の可愛い女の子や男の子が働いていて、お肉も美味しい!

2時間制だったので、食後はドンキホーテの上のコメダ珈琲で3時間近況報告をし合い、楽しいゴールデンウィークを過ごせました。

実はちょっと胃が痛かったのですが、それを超える美味しさと楽しさでした。

チーズタッカルビ、まだ未経験の方はぜひ!

カントンの思い出 新大久保店
東京都新宿区大久保1-17-1 ピュアーズIIビル1F
03-3232-0868
営業時間 11:00 ~ 23:00(ランチタイム 11:00 ~ 16:00)
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加