都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

彼氏持ちの歳下思わせぶり美女に翻弄されたアラフォー男のその後

時々書いている、独身アラフォー彼女無しの男友達。

男友達のこれまでのお話はこちらもどうぞ

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?
●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!
●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選
●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラフォー男


クズな19歳下の元同僚とは、今はたまにLINEをする程度の仲で、

やはり10歳くらい歳下の彼氏持ちの美女がまた気になってるようです。

ので、お互い何かある度に好きな人との現状を話し、お互い「脈ナシだね」とツッコミ合ってます。

しかし、彼が私と違うのは、気になってる子の彼氏とも仲良くなってしまっていることです。

職場に彼氏が来るってのも不思議なものですが、ベンチャーなノリの少人数の会社なので、何でもアリみたい。

で、男友達は彼氏からも懐かれて、一緒に飲みに行ったりしているそうです。

ちなみに彼氏の前でも、その美女は男友達にくっついてきたりするそうで、もうナチュラルに異性に平気でくっついたり甘えたり出来るタイプの女らしいです。


そんな状況で、今、男友達の会社は存続の危機!

元々経営者たちが恋愛関係だったので、そこが今別れそうな状態だとか。

「会社には影響は出さない」

と言っているそうですが、何しろ経営者は友達より歳下の、いかにもバブリーノリのアラサーとアラフォー。

絶対嘘…解散になるだろ…
もうアラフォーの男友達の今後がどうなるのか、仕事も恋愛も微妙な感じですが、他人事と思えば面白いですねー。

ま、友達には散々「転職しなよ」と言ってきているのですが、前の会社から引き抜く形で転職したベンチャー系会社でそんな目に遭っているので、何ともはや…。

しかし、一応手に職もあり、性格は穏やかで、女遊びもギャンブルもやらず、な男友達。

これまでに何人か彼女はいたのに、結婚に踏み切れないまま別れ、気付いたら10歳とか20歳とか下の彼氏持ちばかり好きになっては振られていて、何なんだかなーという感じですね。


人にこの男友達の話をすると、多分中年サラリーマン風を想像するかもしれませんが、見た目は若いです。

自由業なので、ぱっと見は30代半ばくらいに見えます。

本人は学生とか、30代前半くらいだと思われることもある、と言ってますが、それはリップサービスだろー。

私は優しい穏やかな性格で、あまり要領が良くないところにイライラしてしまうので、恋愛対象としては見られませんが、

その中性的な性格ゆえに、彼氏持ちの若い女の子に安全パイだと思われて、マメに連絡取ったり甘えられたりして利用されてるのは残念なことです。


別に若い女の子好きなワケでもないし、高い食事をご馳走したりしているワケでもなく、

ただただノリ良く話を聞いてくれる歳上男性

として甘えらてるんですが、それにイチイチ恋心を抱いてしまうのは、仕方ないんでしょうか?

ってか自分からグイグイ行けばいいのか?


30代半ばまでは、友人がグイグイ行けば女性もその気になって付き合えたりしていたのですが、いつの間にか女性の反応はただ思わせぶりなだけ、になっちゃってるようです。

19歳下の子なんて、好意を持たれてるのが分かってて甘えてきてましたしねー。

だったらガールズバーでも行けばいいのに、

と言ってみたのですが、今のところ興味ないそうです。

でも男友達の今の好み的には、ガールズバーにはタイプの子がたくさんいそう…。


前述の気になってる美女とその彼氏からは、今

「一緒に独立しよう!」

と誘われているそうなのですが、私ともう1人の友人が速攻で

「止めておきなさい」

と言っておきました。

絶対ダメになるわ、そんなチャラついたヤツらとつるんだら…。


いつまでも若々しいのは良いけど、地に足が着いていないのも問題ですよね。

婚活パーティーとかではモテそうな気もするのですが、サラリーマンじゃないからダメなのかな?

条件としては、老後が不安な仕事ではあるカタカタ業ではありますが、まぁフリーでも働ける技術はあるんですが。

ま、結婚願望というか子供を持つのが怖いって時点で、婚活の場には行けないよなぁ。

とか書くと、私もあまり他人のことは言えないのでなんなんですが、お互いこんな話ばかりしながらアラフィフとかアラカンになってしまうのか?と一抹の不安がよぎる日々です。
関連記事