TBSオンデマンドの1週間無料の見逃し配信で、ドラマ「あなたのことはそれほど」1話を観ました。

冒頭から、原作とは違うシーンのあまりの多さに

「あ、これ、もう別物だわ」

とハッキリ分かり、もう原作との比較は止めました。


「1番好きな人と結婚したい!」
と夢見る美都が、有島に似た男性たちを好きになり、でもやっぱり違う、と思っていたときに、
穏やかで優しい涼ちゃんに出会い、
「全然ときめかないけど、好き」
とおもって結婚する。

友達の香子は、とにかく好条件の男と結婚したい
「婚活!婚活!」
と言う下卑た女の設定。

結婚式で駆け落ちした恋人たちを助け
「本当の愛って素敵ー」
と美都は思うけれど、麗華は
「今日まで決断出来ない男はダメ」
と思うという比較があったり…。

涼ちゃんの設定は、あまり良い男ではなく、インテリア関係の会社の総務。

同僚には原作には無いインテリアデザイナーの小田原が出てきました。


1話はとにかく、美都と涼ちゃんの出会いや、美都の恋への憧れをウザいくらい詰め込んでいました。

原作ではサラッと描いていた部分に大幅に肉付けし、設定が違うことを強調していましたね。

でも、東出君がカッコ良すぎて説得力無いわー。

これはあれだ、「東京タラレバ娘」と同じで、婚活している20代女性がターゲットなんですね。

「婚活、婚活って言うけど、あなたは誰を好きで、誰と結婚したいですか?」

ってことを考えさせて、まず恋愛をして、すぐに離婚しない相手と結婚して、少子化対策しなさいってことか。
PR

原作ファンはもう、このドラマには期待するのは無理でしょう。

ただの新ドラマとして観て面白いか?ですが

古臭すぎてつまらないー。

「昼顔」の方がずっと面白かった。

音楽とか演出がダサくてダサくて、キツイ。


私がとにかく嫌だったのは、登場人物を馬鹿にしている感じがしたことです。

美都のことも、香子のことも馬鹿にしてるなぁと思いました。

男のことばかり考えていて、自分勝手な感じ。

特に香子はヒドイ。

大政絢ちゃんは「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」でもこういう役でしたね。

キレイな子なのになー。


今の時代のドラマって、日常の些細な部分を面白く膨らませるか、現実離れしまくった設定のドラマがウケると思います。

カルテットはその両方を兼ね備えてましたね。

でも、古臭いポエムみたいなのは流行らないんだよなー。

まぁ、中二病全開をやり切れるなら、それはそれで笑えるのですが、そこまででも無さそう。

ただ、仲里依紗の麗華はオリジナルキャラとしては良さそうにも見えたので、そこだけもうちょっと様子見しようと思います。
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加