最近お肌がグンと老化した気がします。

小さなシミは以前石井クリニックでレーザーで焼いていましたが、今は

●全体的に肌が黄ぐすみしている
●目の下のたるみがクッキリ線になっている
●鼻の横の毛穴が大きく深くなっている
●頬のちりめん皺が横に広がっている

という状態。

これを放置していたら、どんどんどんどん皺が深くなったり、肌がどす黒くなるのは目に見えています。


もちろん老化は止められないのですが、こういう時は、

高いけど効く化粧品を使って、一気に底上げすることで、このまま鏡を見るたびにアンニュイになるのを食い止めるのが1番!

ということで、前々からブログでも取り上げていた、憧れのPOLAの高級美容液を一気に買ってみました!




今回買ったのは
ホワイトショット インナーロックIX
ホワイトショット CX
RED B.A スムージングセラム
B.A セラム レブアップ

注文したのはネットですが、今回改めて身近な美容部員さんに商品詳細を聞きました。

まずホワイトショットシリーズ



インナーロックは昨年中国人の爆買いにより、何度も在庫切れになって注文受付が中止になった美白サプリですね。

POLAの高級美容液アイテムには「~ショット」という名前のものが多いのですが、これは「狙い撃つ」という意味があるからだそうです。


で、顔のシミ対策としては美容液タイプとクリームタイプがあるのですが、両方サンプルを試したことがありますが、私は美容液タイプのホワイトショットCXの方が好きです。

やはりポツポツとあるシミより、顔全体のニキビ跡とかシミとかが気になるし、肌全体がシットリして透明感が出る!

で、顔だけではなく、カラダ全体の美白をしたいのなら、飲む美白のインナーロック



私が特にカラダの日焼けで気になるのは「手」。

老化が目に付く部位だし、焼けやすい。
あと「首」も日焼けが気になりますね。

ということで両方使って一気に美白対策することにしました。

ちなみに、またサンプルもらっちゃった!ラッキー!




更に買ったのが、前々からずーっと買おうと思っていたRED B.A スムージングセラム



これはもちろん、鼻の横の毛穴対策です。

よく「毛穴対策」って聞きますが、10代20代なら鼻の毛穴が気になり、それは洗顔で対策出来るのですが、

年齢による頬の毛穴の原因は、柔らかいコラーゲンが年とともに減っていき、一度広がった毛穴が元に戻らなくなっているから、なんだそうです。


この柔らかいコラーゲンが無くなることにより、たるみで下に下がった毛穴が広がり、深く黒い点になっているそうなんですが、

他社のアンチエイジング毛穴対策商品って、
「保湿をして毛穴を小さくしましょう」
っていうものばかりなんですって。

保湿をすれば、一時的に肌がふっくらして、確かに毛穴が目立たなくなります。

でも根本的な原因はコラーゲンの減少だ、とPOLAの研究で分かり、その対策商品として開発されたのがこのRED B.A スムージングセラム


そもそも自社の研究所がある化粧品メーカーって大手の資生堂やコーセーやPOLAしか無く、お手頃価格のメーカーは、他社の真似をして作っているところばかりなので、

最新の研究成果を活かした化粧品を出しているメーカーは、ほんの僅か。

で、最新の研究結果のためには10年近く費やし、大金を使って開発しているので、どうしてもPOLAのアイテムは高くなってしまうそうです。


これってホント、聞けば当たり前だなーと思うことなんですが

「高い化粧品は、パッケージや宣伝広告にお金を使っているから高いだけで、原価は安い!」

と言ってる人が多いですよね~。

研究費にはお金を払いたくない、原価だけ払いたい

というのは、

「洋服は生地と縫製代金だけにしろ」

ってのと同じ感覚だと思います。

よりカラダのラインが綺麗に見えるデザインとか、美しい配色とか、襟や裾の形とか、そういうバランスを考えてデザインしている人の労働にはお金を払いたくないってのと同じ。

最新の研究で効果が実証された化粧品を使うことで、よりキレイになれるなら、払える額までなら払うわ!
PR

で、そんな話を聞きながら更に買うことを決めたのが、こちらも昨年から気になっていたB.A セラム レブアップ



30代以降、肌の再生能力はどんどん低下していきます。

●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉

でも書きましたが、これがガツンと表面化するのは38歳くらいだと私は思っています。

この「本来自分が持っている肌の再生能力」を引き上げる効果があるのが、このB.A セラム レブアップ

ハリのある、瑞々しく潤いのあるふっくら肌になる、と言われたら、使いたくなりました!

ローションとミルクの間に使う美容液になります。

こちらも試させてもらったら良かったから買うことにしました。

サンプルも貰えてラッキー。




POLAの公式サイトを見ても、こういう化粧品の交換って、薬事に引っかかるから詳しく書けないんですよね。

特に「美白」と「アンチエイジング」って薬事が厳しくて、「誰にでも効く」ってイメージ出来る言葉を使う広告は作れないし、サイトにも書けないそうです。

だから、薬事にキチンとチェックに出している大手メーカーの美容液は遠回しな表現をしていて、

安くて薬事もキチンとチェックに出していない、テキトーな通販メーカーはガンガンに効きそうな言葉を書いている。


また、公式サイトに書かれているクチコミは、この薬事のチェックのために、生の声をちょっと変えたりしているので、本当の使用者の声を聞くなら、こういうブログとか@コスメを見ると良いそうです。

まー@コスメのランキングは、お金を出せば買えるけど。

ということで、今回買ったPOLAの化粧品がどれたけアラフォーの私に効果があるか、届いたらまた詳細をアップしていきますね!

しっかし、大金払ったわ…

まだまだ出会いのために身ギレイにしなきゃいけないんですもの…。

気になる方はこちらからどうぞ!

【POLA】公式通販サイト

使用レポはこちらからどうぞ!

●POLAの最強美白&たるみ対策美容液をまとめ買い!
●比較写真有。頬のたるみ毛穴修復美容液!POLA B.A REDスムージングセラム使用レポ~初日
●肌のハリは戻る?美容液ポーラB.A セラム レブアップのレポ~初日
●肌全体のくすみとシミを一気に美白!POLAホワイトショット CX使用レポVOL.1~初日
●検証!爆買い人気の全身美白サプリ!POLAホワイトショット インナーロックIX使用レポ~初日
●POLAの美容液3種+美白サプリの効果実証~2日目
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加