都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「雪だるまを作りましょう!」1〜5面攻略法〜アナ雪フリーフォール

ちょっと書くのが遅いですが…
2日前に新イベント「雪だるまを作りましょう!」が始まりました。



とりあえずステージ5までが公開されているので、そちらの攻略法をまとめていきます。




ステージ1
「スノーギースを解放しよう」






これはそんなに難しくないです。

ただただストーブにマッチさせて上に蒸気を出していけば、徐々にスノーギースたちが解放できます。


ステージ2
「花を咲かせよう」






こちらも、ただただストーブにマッチさせながらも雪を溶かし、花にマッチさせていけばクリアできます。
ステージ3
「霜を消そう」





これはちょっと面倒です。

とにかくストーブをうまく使い、松明を使って周囲の雪を溶かしていくようにしましょう。

最下部の松明が当たらないあたりが残りやすいので、ここを早めに溶かせるようにするのがポイントです。


ステージ4
「火をつけよう」






これもなかなか面倒くさいです。

とにかく雪を溶かしていかなければ進めません。

このタイプのステージは、マッチさせるのは下の方から、というのがポイント。

下の方でマッチを起こせば、自然と上から落ちてきた結晶がマッチしていく、というのが期待できます。


ステージ5
「アイスブラストを30回起こそう」





これは、私もう面倒になってアイテムを使ってしまいました。

右下部分のストーブにマッチさせていけば、大量にアイスブラストを起こすことはできます。

ただ、どんどん周囲の結晶が凍ってしまうので、徐々にマッチできなくなります…

多少運ゲーな部分もあるステージですが、ここでクリアできないとまた1からになってしまうので、それが嫌ならアイテムを使っても良いのかと。


ということで、クリアすると



これだけのアイテムがもらえます。



続きはアンロックされているので、6面以降は公開されてからまたアップします!

未だに新しいステージを追加してくれていてありがたいですね〜。

関連記事