今年も帰省しないで1人で年越ししちゃいました。
帰省ラッシュが嫌だし、寒いし…一応両親とは先ほど電話で話しました。

アラフォー独身のみなさんって、ちゃんと帰省されてるんですかね?
それとも、旅行いっちゃったりしてるんですかね?

ドラマやマンガとかでも、40歳以上で独立してる人ってお正月は帰省してない描写を見る気がします。

まー結婚していても、子供がある程度大きくなったら家族だけで過ごす人も多いだろうし、独り身だからっていつまでも実家にいくのもねぇ。


で、大晦日は一応買い出しに行って、お蕎麦を食べて、ちょっと大掃除して、終わらなくて、
そのまま編み物をしながら紅白を観て、カウントダウンTVのB'zを観て、お風呂に入ってから近所の氏神様に初詣に行きました。



地元の小さな神社って、年越しは何時まで社務所開いてるのかな?
と思いながら4時頃行ったら、誰もいませんでした。

一応本殿は電気がついていたのでお参りをしたら、ちゃんと脇にはいつもは無いお神籤が置いてあったのでひきました。
(お代はお神籤入れのお皿にそのまま置くだけ、お釣りもセルフという呑気さ!)

わ~い!大吉!



PR

ちなみに昨年はこちらで、確かに男女間のトラブルがあって大変だった!



今年は占い師と霊感のある人から
「結婚する可能性が高い」と言われている年です。がんばるぞー!

お札は先ほどまた氏神様に行って買ってきました。
東京大神宮と出雲大社東京分祀にも行きたいんですが、う~ん、明日はまだ混んでるかしら…3日までには行かなきゃなんですが。

お節は無く、お雑煮とお善哉しか作っていないロンリーお正月ですが、ま、東京も今日はちょっと雪降ったりして寒いし、いっか。

本年もよろしくお願いいたします!

そして2016年も帰省はしませんでした…
よろしければこちらもどうぞ

●帰省しないで、東京で1人年明け。御節などは準備する?しない?

ちなみに、東京旅行ついでに東京大神宮に行かれる方はこちらのホテルが便利です。

ホテルメトロポリタン エドモント
近いので一旦ご祈祷受付してからホテルに戻って食事して、時間になったらまた出かけるのがオススメかも!

東京大神宮のご祈祷に関してはこちらもどうぞ

●東京大神宮の行列、2時間待ちしますか?
●東京大神宮の「おみくじ」と「恋みくじ」の違いを公開します!
●縁結び神社旅日記〜まとめ〜
●東京大神宮で夏越大祓の茅の輪くぐり
●東京大神宮の雛祭りの祓
●東京大神宮の雛祭りの祓2
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加