先程LINEニュースを見ていて、ディック・ブルーナさんが亡くなったことを知りました。

オランダの故郷ユトレヒトで、静かに息を引き取ったそうです。


おはようミッフィー [ ディック・ブルーナ ]

丁度今日ユニクロでもミッフィーとのコラボTシャツを見かけていました。


友人に消しゴムはんこ作家の人がいるのですが、彼女は昔からディック・ブルーナさんの大ファンで、オランダまで会いに行ったこともあるそうです。

またお手紙を書いたら、丁寧にお返事も頂いたことがあるとか!

とても良い方だったと言っていたので、ますますミッフィーのことを好きになりました。


私はディック・ブルーナさんのグラフィックデザインをまとめた本「ZWARTE BEERTJES」を持っています。


ZWARTE BEERTJES -Book Cover Designs by Dick Bruna

中にはポスターとか色々な、たくさんのディック・ブルーナさんのイラストとデザインが紹介されていて、とっても大好きな本なんですが、こちらもう絶版なんですね…


中で紹介されているポスターの中でも、この煙草を吸う男性のイラストと、クマちゃんのイラストのシリーズはすごくたくさん収録されていて、とても可愛い!

このクマちゃんは1961年の作品、



この煙草を吸う人のは1970年の作品ですって!



今見てもすごく素敵だし、可愛いですよねぇ。
PR

世界中の人を幸せにしてくれたディック・ブルーナさん、ありがとうございました。

安らかにお休みください。

これからもまだまだミッフィーのアイテムは、私たちを幸せにしてくれるはずです!

私のすごく気になっているミッフィー商品をご紹介させて頂きます。


ミスターマリア Mr.Maria 【正規品】 Miffy Lamp ミッフィーランプ XLサイズ ブルーナ ナインチェ プラウス Dick Bruna ディック・ブルーナ LED 照明 フロアランプ 子供 ギフト デザイナーズ デザイン オランダ MM-001 【RCP】【smtb-KD】

この大きなランプ!小さいこどもがすごく喜びそう!



Steiffシュタイフ 世界限定60thアニバーサリーミッフィー(60th Anniversary Miffy)

こちらはあのテディベアで有名なシュタイフのアニバーサリーミッフィーのぬいぐるみですって。



(3月中旬入荷予定分)ミッフィー 密閉一段お弁当グッズ セット(お顔柄)136887 136924 137013


サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L ピュアホワイト JNO-351B PWH【楽天24】[サーモス(THERMOS) マグボトル]【thbr2】


あす楽対応 ミッフィー ●ストロー付き保冷ボトル[136986]

お弁当箱も、先日ロフトでも色んな種類を見かけましたが、ホント可愛くて欲しくなっちゃいました。



ふわふわマフラーまで再現♪雪の日うさこちゃんバージョンです!![DBF-8234] 群馬・創作卯三郎こ...

以前で

●めざましテレビで紹介!卯三郎のスターウォーズこけし、可愛い!

ご紹介したこのこけしも、ホントかわいい!


シンプルなのに、ミッフィーの顔はミッフィーしか持っていない穏やかな愛らしさを持っていますよね。

ホント可愛い!大好き!

ディズニーランドみたいに、大きな遊園地とかがあるわけではないけれど、それでもミッフィーはこれからもずっとずっと愛されていくキャラクターなんでしょうね。

そういうキャラクターを生み出せたディック・ブルーナさん、本当に幸せな人生だったんじゃないかなあと思います。
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加